<PR>

韓国ドラマ

韓国ドラマ復讐系ランキング17選|ドロドロ愛憎劇や財閥・いじめ&恋愛おすすめ作品

韓国ドラマ復讐系ランキング17選|ドロドロ愛憎劇や財閥・いじめ&恋愛おすすめ作品

「面白いドロドロ復讐劇の韓国ドラマが観たい……」

でも、作品数が多すぎてどんなドラマがおすすめなのか迷ってしまう人もいるのでは?

というわけで今回は、"おすすめの復讐・愛憎系韓国ドラマ"をドラマ好きな方々からアンケートを取ってご紹介しています!

関連記事では各作品の配信状況もまとめています。気になるドラマがあったらチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では

  • おすすめの復讐&愛憎系韓国ドラマ

その作品のどんな点がおすすめか?もまとめていますので、次に見る作品選びの参考にしてみてくださいね。

 

【2024年】復讐&愛憎ドロドロ韓国ドラマランキング

復讐&愛憎劇がクセになる、韓国ドラマのおすすめ作品をランキングにして17作品ご紹介しています。

 

ザ・グローリー~輝かしき復習~

公開年2022年~2023年
脚本キム・ウンスク
出演ソン・ヘギョ/イ・ドヒョン/イム・ジヨン/ヨム・ヘラン ほか
話数シーズン1:全8話
シーズン2:全8話

太陽の末裔』や『秋の童話』などに出演のソン・ヘギョ主演でNETFLIXにて独占配信中のドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』。

いじめによって不遇の高校時代を送った主人公が、綿密な復讐計画を実行していく…というサスペンス!

2022年にパート1、2023年にパート2が配信されています。

 

20代女性

学生時代に壮絶ないじめを受けた主人公が自分をいじめた加害者にあらゆる手を使って復讐する物語です。
そのいじめをしていた人達は家庭を持ち母親になっていたり、夢を叶え幸せに暮らしている所に十数年ぶりに加害者たちの前に現れ復讐を開始します。
いじめのシーンなどはとても辛くて観ていられませんが、悪いことをしたら全て自分に返ってくることを教えてくれるスカッとするドラマでした。
主人公を助けてくれる仲間ができたり感動な場面もありとてもオススメです。

 

20代男性

主人公が高校時に受けた過酷ないじめから10年後、主人公による復讐が始まる物語です。
いじめ自体は過酷なもので、観ている側も苦しくなりますが、そこからの主人公が復讐するためにさまざまな苦労を重ね、10年後にいじめっ子たちの前に堂々と姿を現し、爽快に復讐を遂げていく姿が気持ちよくとてもスカッとします。
また、主人公をはじめ女優さん俳優さんともにみんな美しく、目の保養にもなります!

 

30代女性

学生時代壮絶ないじめにあった少女が強く成長し、長い期間、人生をかけて計画し復讐していく姿がドロドロでありながら爽快感も感じます。
復讐が順調に進んでいくか誰が本当に味方かハラハラして先が気になってしまうドラマです。

 

30代女性

最初は、ソン・ヘギョが好きなので見始めたのですが、いじめのシーンが思ったよりも強烈です…。
正直グロいのが苦手で、目をつむったりヒイ…となった部分もあり…、最後まで見ることができるか不安もありましたが、ストーリーの展開やキャスト陣の演技力に魅入ってしまい…気づけば完走していました。
ドラマの世界観と、メイキングの雰囲気が正反対で衝撃でした。
見応えもあり、演出も凝っているので飽きること無くみれると思います。

 

30代女性

タイトル通り、とにかく復讐にまっすぐ突き進むドラマです。
復讐のきっかけは、主人公が高校生時代に受けた残酷ないじめ。
そして復讐の対象者は、いじめた側の男性2人、女性3人の計5人。
主人公が忘れることのできないいじめのシーンが濃く印象に残れば残るほど、我々視聴者もその後の復讐の気持ちに共感ができ、入り込むことができると感じました。
全16エピソードのうち、復讐が本格的に始まるまでのエピソードが少し長い気もしますが、いざ復讐が始まるとスピードが加速し、次の展開が気になって仕方ありません。
最高に性格の悪い復讐対象者5人、復習を支えてくれる人達の個性の強さも魅力です。

 

夫婦の世界

放送年2020年
演出モ・ワンジ
脚本チュ・ヒョン
原作『女医フォスター 夫の情事、私の決断』
(イギリスBBCにて2016年に放送)
出演キム・ヒエ/パク・ヘジュン/ハン・ソヒ/パク・ソニョン/キム・ヨンミン/イ・ギョンヨン/キム・ソンギョン/シム・ウヌ
話数全34話

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』を韓国版にリメイク。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』を超え、韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒット作となりました。

奇跡の美貌と称されるベテラン女優、キム・ヒエが夫に裏切られ復讐の鬼と化す妻を圧倒的な演技力で怪演し話題に。

 

10代女性

浮気をした旦那に復習をする物語です。
完璧な夫婦だと思っていたのに、旦那の浮気が発覚しどんどん夫婦が壊れていきます。
夫婦仲だけでなく、周りの友だちや同僚との関係も見どころです。『夫婦が壊れるとき』というタイトルで日本リメイク版ドラマにもなっています。

 

20代女性

女優のハン・ソヒが見たくて見始めたドラマでした。
想定外の展開が次々と起こり、驚きがたくさんありました。
日本作品の愛憎系に飽きてきた方は、韓国のドロドロした内容や復讐劇を見ると、日本ではありえないことが起きたりする新鮮さと想像を超える展開にハマってしまう方もいると思います。

 

20代女性

主要キャストのハン・ソヒの美しさに惹かれて鑑賞し始めました。
彼女が主役の夫の不倫相手役で、美しさも相まってとても憎たらしく感じました。
途中、ドロドロしすぎていると感じて見るのが辛い時もあったのですが、2転3転あるストーリーが面白いです。

 

40代女性

映画監督の夫が若い愛人にうつつを抜かすのに気づいてしまった、やり手女医の主人公の復讐劇の物語です。
髪の毛一本をみつけてしまった故に、不幸が次から次へと訪れる、誰もが不幸せになるのではないか?と思える、愛憎劇。
とにかく一気見したくなる、ハラハラドキドキが止まらない作品です!

 

ペントハウス

こちらもCHECK

『ペントハウス』1~3はAmazonプライム・NETFLIX・huluどこで見れる?
『ペントハウス』1~3はAmazonプライム・NETFLIX・huluどこで見れる?

続きを見る

公開年2020年~2021年
脚本キム・スノク
出演イ・ジア/キム・ソヨン/ユジン/オム・ギジュン/パク・ウンソク/ユン・ジョンフン
話数シーズン1:全21話
シーズン2:全13話
シーズン3:全14話

 

20代女性

ドロドロ復讐劇系の韓国ドラマは苦手だったのですが、ペントハウスは今まで見た韓国ドラマの中でも3本指に入るくらい好きな作品です!
とにかく、脚本がすばらしいです!伏線もしっかり回収されるし、スカッとするし、本当に面白くて完璧な作品でした!
中には、恋愛要素も含まれているので、もちろん胸キュンシーンもありますし、私のように復讐劇系のドラマが苦手な方でも見やすいと思いますし、一度見たら絶対に途中で止まらなくなると思います!!!

 

30代女性

死んだと思っていた人が急に生き返っていたり、あり得ない展開が多くツッコミどころ満載のドラマでしたが、ドロドロした復讐劇がとても面白くてハマりました。
毎回続きが気になって毎日楽しみにテレビ放送を見ていました。

 

カネの花~愛を閉ざした男~

こちらもCHECK

『カネの花』無料期間がある動画配信サイトで全話見る方法
『カネの花』無料期間がある動画配信サイトで全話見る方法

続きを見る

公開年2017年
脚本イ・ミョンヒ
出演チャン・ヒョク/パク・セヨン/チャン・スンジョ/イ・ミスク/イ・スンジェ/ソヌ・ジェドク/チェ・サンウ/ハン・ソヒ
話数全24話

 

50代女性

チャン・ヒョクさんが好きでよく作品を見ていましたが、これはまさにはまり役でした。
着々と復讐をして行く姿には見入ってしまい、24話は普通は長いドラマのはずなのにそんな事も感じさせなくて、進むにつれて引き込まれて行った最高の復讐ドラマでした。

 

60代男性

チャン・ヒョクの端正な顔立ちでありながら、鉄仮面のように感情を押し殺したポーカーフェイスが見物です。
一瞬見せる憂いに満ちた眼差しの裏には、とんでもない秘密が隠されている役柄でした。

 

梨泰院クラス

公開年2020年
出演パク・ソジュン/キム・ダミ/ユ・ジェミョン/クォン・ナラ/キム・ドンヒ ほか
話数全16話

 

40代男性

韓国社会全体の縮図を描いている作品だと思います。
その中で、不合理に対して若者が立ち上がり、数々の困難を乗り越えて、長家グループであり父の仇でもあるチャンデヒ、息子のチャングンウォンに対して復讐劇を行う姿は、見ているモノを熱くさせてくれるストーリーだと思います。
その中で私は、キムダミさん演じるチョイソが好きで、彼女のセロイに対する愛情表現がとても可愛らしく、このドラマにハマった要素になります。

 

50代男性

韓国の財閥、極度の学歴主義を中心とした社会がドラマの舞台ですが、理不尽なことで最愛の父親を財閥に殺された息子が、自らも学歴を失いながらも不撓不屈の精神で徐々に財閥を追い詰めていく姿が、最後までドキドキしながら見られます。

 

妻の誘惑

公開年2008年
脚本キム・スノク
出演チャン・ソヒ/ピョン・ウミン/キム・ソヒョン/イ・ジェファン/キム・ヨンゴン/オ・ヨンシル
話数全129話

 

40代女性

見始めたキッカケは、キム・ソヒョンという韓国女優さんが出ていたためです。
別の作品を見ていたので、その女優さんのことは知っていました。
分かりやすく言うと、一人の男を巡って二人の女が対決します。
主人公は結婚していたのですが、親友だと思っていた女に旦那を奪われ、旦那にも裏切られてしまいます。
とにかく、この旦那が最低なぐうたら男で、こんな男のどこがそんなに好きなのかと言いたくなります。
そんな旦那を巡る女同士のバトルは見物です。毎回、怒鳴る喚くの展開でドロドロしています。

 

クイーンメーカー

公開年2023年
出演キム・ヒエ/ムン・ソリ/リュ・スヨン/ソ・イスク
話数全11話

 

40代女性

登場人物は一般的なドラマによく登場しているような鮮やかで派手な装いの人物ではなく、身近に感じるような中年男女がメインで登場しているので、現実的な感覚で鑑賞できます。
大きな会社の様々な場面での癒着に対して、極小組織から立ち向かい続け、またあらゆる手を使ってでも成し遂げようとする姿に、常にハラハラしながら観てしまいます。

 

再婚ゲーム

公開年2022年
出演キム・ヒソン/イ・ヒョヌク/チョン・ユジン/パク・フン/チャ・ジヨン
話数全8話

 

50代男性

ストーリー自体はよくある内容ですが、韓国ドラマとなると面白さが増します。
私の好みもあるとは思いますが、韓国の俳優は演技が自然で上手さがあると思います。
見てるとそのドラマの世界に引き込まれていきます。短編ですが、比較的気楽に観れるのも良いと思います。

 

優雅な一族

公開年2019年
脚本クォン・ミンス
出演イム・スヒャン/イ・ジャンウ/ぺ・ジョンオク/チョン・ウォンジュン/イ・ギュハン/キム・ジヌ/コン・ヒョンジュ
話数全16話

 

40代女性

裕福な家族に隠された秘密が次々と明らかになり、最後の最後までドキドキして、飽きる事なく見られました。
その中でちょっとした恋愛模様も描かれており、ドロドロした身内のいざこざがメインのストーリーに、少しホッとする要素もあったのが良かったです。
主人公もお金持ちのお嬢様の雰囲気にぴったりの女優さんで、ドラマに使われている音楽も、ストーリーを盛り上げていました!

 

天国の階段

こちらもCHECK

『天国の階段』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?最終回まで無料で見る方法
『天国の階段』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?最終回まで無料で見る方法

続きを見る

公開年2003年
脚本パク・ヘギョン
出演クォン・サンウ/チェ・ジウ/シン・ヒョンジュン/キム・テヒ/イ・フィヒャン/パク・シネ/ペク・ソンヒョン/イ・ワン
話数全27話

 

40代男性

愛と復讐の物語が織りなす情緒的な空気感に感動しました。
切ない運命と純真な愛が私の心を大きく揺さぶりました。
俳優さんの演技や美しい映像の絵作りに魅了されました。
複雑な人間関係や心の葛藤が見事に描かれ、ラストに向かう展開には胸を締め付けられるような気持ちを感じました。
韓流ドラマは、この辺りの演出が上手く、毎回心が虜にされてしまいます。

 

パンドラ 偽りの楽園

こちらもCHECK

『パンドラ 偽りの楽園』NETFLIXで配信見れない時|1話~最終回まで観れるサイト
『パンドラ 偽りの楽園』NETFLIXで配信見れない時|1話~最終回まで観れるサイト

続きを見る

配信年2023年
監督チェ・ヨンフン
脚本ヒョン・ジミン
出演イ・ジア/イ・サンユン/チャン・ヒジン/パク・ギウン/ポン・テギュ/ハン・スヨン/アン・ネサン/キョン・ミリ
話数全16話

 

50代男性

過去の記憶が全くないが今を幸せに生きる女性が、ある日突然失った記憶を取り戻したことで人生にひびが入ってしまいます。
自分の運命を第三者によって勝手に捜査した勢力に復讐するために立ち向かいます。
このドラマのことを知らず情報収集して視聴すると闇を感じました。
女性のことが邪魔で記憶喪失にしてしまったように感じました。
周囲は記憶が戻らないことを祈っていたと思います。
常識的に考えれば記憶を取り戻す手助けをすると思います。

 

ヴィンチェンツォ

公開年2021年
脚本パク・ジェボム
出演ソン・ジュンギ/チョン・ヨビン/オク・テギョン/ユ・ジェミョン/キム・ヨジン/クァク・ドンヨン/チョ・ハンチョル/イム・チョルス ほか
話数全20話

 

30代女性

弁護士のお父さんが殺害されてから、弁護士の娘がイタリア帰りの詐欺師と競合し、殺害した犯人をボコボコにしていく復讐劇です。
途中とてもグロいシーンや、ドロドロの争いなどもありますが、最後は見ていてスカッとします。悪いやつをやっつけるのは気持ちいいです。

 

ルビーの指輪

公開年2013年
脚本ファン・スニョン
出演イ・ソヨン/キム・ソックン/イム・ジョンウン/パク・グァンヒョン/チョン・エリ/ピョン・ジョンス/パク・ジンジュ/イ・ヒョヌ
話数全62話

 

20代女性

自分が知らない間に整形させられ、幸せだった人生や好きな人を奪われた可哀想な主人公が、意地悪な妹に復讐していく姿がかっこいいです。
可哀想なシーンが多いですが、スカッとするシーンも多いので見ていて楽しいです。

 

華麗なる遺産

公開年2009年
監督チン・ヒョク
出演ハン・ヒョジュ/イ・スンギ/ぺ・スビン/ムン・チェウォン/パン・ヒョンジョン/ユ・ジイン
話数全28話

 

40代女性

家族想いの女性が、あるおばあさんと出会うことで家族もバラバラになり、意地悪な人々に立ち向かっていくドラマです。
男女の恋愛や、その過程で起こる事件により人が成長していく姿を見る事が出来ます。
ドラマの中に出てくる韓国料理もとても魅力的です。

 

宮廷女官 チャングムの誓い

こちらもCHECK

『宮廷女官チャングムの誓い』無料期間のある動画配信サイトで最終回まで見る方法
『宮廷女官チャングムの誓い』無料期間のある動画配信サイトで最終回まで見る方法

続きを見る

公開年2003年
脚本キム・ヨンヒョン
出演イ・ヨンエ/チ・ジニ/ホン・リナ/イム・ホ/ヤン・ミギョン/キョン・ミリ/キム・ヨジン/パク・ウネ ほか
話数全54話

 

60代男性

殺された母親と父親の無念を晴らす復讐劇です。
途中自分を親代わりに育ててくれた師と仰ぐ方まで、無実の罪を着せられ殺されます。
チャングムの復讐に燃える姿には物凄い執念を感じます。
同時に恋愛もこのドラマには大きく関係してきます。
また王様とチャングムに武官、その間で渦巻く恋の三角関係もなかなかにドロドロです。
復讐と母の思いを遂げた上、恋心を抱いていた武官とも結ばれる様は物凄い物を感じます。
見どころは何度も窮地に追いやられても周りの物を味方に付けて敵と戦う様です。
宮中を追い出され島流しに成っても、法を犯し屍の門から連れ出されても舞い戻り復讐を成し遂げ母の思いも成し遂げ好きな人と結ばれる痛快なドラマです。

 

無法弁護士~最高のパートナー~

公開年2018年
脚本ユン・ヒョノ
出演イ・ジュンギ/ソ・イェジ/イ・ヘヨン/チェ・ミンス/ヨム・ヘラン/シン・ウンジョン/アン・ネサン
話数全16話

 

50代女性

イ・ジュンギさん演じる無法弁護士が、幼い頃殺された母親の復讐を果たします。
真の復讐の相手は誰なのか。暴力だけだけでなく、法律でも相手に立ち向かって行きます。

 

品位のある彼女

公開年2017年
脚本ペク・ミギョン
出演キム・ヒソン/キム・ソナ/チョン・サンフン/イ・ギウ/チェ・ユンソ/ソン・ヨンギュ
話数全25話

 

50代女性

セレブ一家に嫁いだアジンの芯の通った言動に対して、彼女に憧れたボクジャが一家に入り込んで無茶苦茶にしていく嫌らしさが対照的でした。
最初は一族の長の介護人としてしおらしくしていたのですが、徐々に悪だくみが進んで行く中で、個々の浮気やお金に執着していく様子が噴出して、この一族はどうなってしまうのかとハラハラしながら観て行けたのが良かったです。
第1話でボクジャの殺害シーンから始まるのも、誰が犯人か最後まで分からないという謎多き展開も良かったです。

 

まとめ

"おすすめの復讐劇&愛憎系ドラマ"を韓ドラ好きな方々からアンケートを取ってご紹介しました。

気になる韓国ドラマは見つかりましたか?ぜひ次に観たい作品選びの参考にしてみてくださいね。

こちらもCHECK

1話からハマる&続きが気になる韓国ドラマ|おすすめ沼作品ランキング61選
1話からハマる&続きが気になる韓国ドラマ|おすすめ沼作品ランキング61選

続きを見る

こちらもCHECK

泣ける韓国ドラマランキング|号泣の切ない恋愛作品から感動のヒューマンドラマ【一番泣ける韓ドラ】
泣ける韓国ドラマランキング|号泣の切ない恋愛作品から感動のヒューマンドラマ【一番泣ける韓ドラ】

続きを見る

こちらもCHECK

ゲラゲラ笑える韓国ドラマランキング|大爆笑できるコメディや気持ちが明るくなるラブコメ作品
ゲラゲラ笑える韓国ドラマランキング|大爆笑できるコメディや気持ちが明るくなるラブコメ作品

続きを見る

 

※各作品の話数は配信サービスによって変わることがあります

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。
最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

 

韓流・華流・アジア作品関連記事

韓流時代劇ドラマ恋愛・コメディヒューマン・ドラマSF・ミステリー・アクション・ホラー韓国映画中国映画・歴史作品インド映画お役立ち記事・その他

  • この記事を書いた人

saitou

映画ドラマアニメ全般好きのネタバレオールオッケー女。 ネタバレNGな人には最大限配慮します。 好きな映画のジャンルは歴史・ヒューマンドラマ・アクション。テンアゲ映画が大好きで年150~200本鑑賞します。 しいたけ占いは毎週チェック。星ひとみさんの占いは下弦の月人間です。

-韓国ドラマ
-

Copyright© 韓ドラ通信|韓国ドラマ・アジア映画の公式見逃し配信や再放送情報まとめサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.