<PR>

韓国ドラマ 動画配信サービス

NETFLIXで見れるおすすめ韓国ドラマランキング|泣ける恋愛・時代劇・新作タイトル

NETFLIXで見れるおすすめ韓国ドラマランキング|泣ける恋愛・時代劇・新作タイトル

「NETFLIXで面白い韓国ドラマが観たい……」

でも、作品数が多すぎてどれを見るか迷ってしまう人もいるのでは?

というわけで今回は、"NETFLIXで見れるおすすめの韓国ドラマ"を韓ドラ好きな方々からアンケートを取ってご紹介しています!

こちらの記事では

  • NETFLIXで見れるおすすめの韓国ドラマは?100人にアンケート!

その作品のどんな点がおすすめか?もまとめていますので、次に見る作品選びの参考にしてみてくださいね。

 

NETFLIXで見れるおすすめの韓国ドラマランキング

第1位:ペントハウス

(6人/100人中)

こちらもCHECK

『ペントハウス』1~3はAmazonプライム・NETFLIX・huluどこで見れる?
『ペントハウス』1~3はAmazonプライム・NETFLIX・huluどこで見れる?

続きを見る

公開年2020年~2021年
脚本キム・スノク
出演イ・ジア/キム・ソヨン/ユジン/オム・ギジュン/パク・ウンソク/ユン・ジョンフン
話数シーズン1:全21話
シーズン2:全13話
シーズン3:全14話

 

20代女性

誰もが羨むようなセレブ達が住む高層マンション"ヘラパレス"で起きた少女の転落事件から始まり、様々な事件へと繋がっていくストーリーです。
とてつもないお金持ち達の人達の裏の話や、お金持ちの子供達の世界の話もありドロドロしていて面白いです。
1話の長さもそんなに長くなくサクサク見れてしまいます。シリーズが3まであるので話の内容もボリューミーです。
トータルで見ると長いですが、途中で新たな事件や真実が発覚したりなど、展開がどんどん変わるのでずっとワクワクして見れました。

 

20代女性

見始めると続きが気になり辞められなくなるくらいおもしろいです。
子供の声楽学校への入学をきっかけに、セレブ達が住む超高層マンションで様々な事件が起きる愛と憎しみのドロドロのサスペンスストーリーです。
犯人を追い詰め、事件が解決するかと思えば次々に事件が起き、人間関係も複雑になっていきます。
登場人物それぞれに罪があり、色々な手を使って復讐していく様子や読めない展開が面白くておすすめです。
出ている俳優さんがみんな演技が上手で見入ってしまいます。

 

20代女性

お金持ちの家族が暮らすペントハウスで起こる、嫉妬や権力、欲にまみれた闘争が見られます。
裏切りあり、不倫あり、ロマンスあり、サスペンスあり、コメディあり、多くの要素を取り入れていて、展開が早く見ていて飽きないです。
韓国ドラマはあまり詳しくなかったですが、韓国の嫌なところが全て詰まったようなドラマで、そこがまた癖になりハマってしまいます。
韓国のラブロマンスが苦手な方でも、まったく違うテイストなので楽しめると思います。

 

30代女性

話の内容がかなりてんこ盛りに盛り込まれていて、軸のストーリーってなんだっけ?となるくらい濃いです。
一気に見るのって疲れますが、そんなのも忘れるくらいに続きが気になってどんどん見てしまいます。
正統派だろうと思っていた人が結局クズだったり…すぐに人を裏切ったりする展開がむしろ清々しいです。
強気な女性たちが最高で、過去に見た韓国ドラマ史上一番悪役だらけで一番ハマったかもしれません。
想像の斜め上をいく怒涛の展開に抜け出せなくなります。

 

30代女性

韓国ドラマ好きな友人複数人にアンケートを取り、ペントハウスが1番多かったので見始めました。
お金持ちが住むマンションの話で1番初めに人が死ぬところから始まってなかなか衝撃的でした。
「誰が殺したのか?」という謎をどんどん深掘りしていきます。
それぞれに殺すような動機があるのでなかなか誰が犯人なのかわかりませんでした。
どんでん返しなども多く、実はあの時の裏側はこうだった、みたいな振り返りが多々あるので衝撃を受けます。

 

50代女性

最初は学生が出演しているシーンが多かったので学園ドラマかと思いましたが、ペントハウスという高級マンションに住むセレブ家庭のストーリーです。
一人一人の個性が強く、これでもかというぐらい様々なトラブルや事件が起こり、セレブたちの本性がむき出しになっていきます。
韓国のセレブ生活も参考になりますし、回を重ねるごとにはまる作品です。

 

第1位:愛の不時着

(6人/100人中)

公開年2020年
脚本パク・ジウン
出演ヒョンビン/ソン・イェジン/ソ・ジヘ/キム・ジョンヒョン ほか
話数全16話

 

20代女性

現実には起きえない話ではありますが、現在の韓国と北朝鮮の問題にもよく触れられているドラマです。
韓国人の友達はキャストたちの北朝鮮訛りがうますぎると言っていて、韓国語がわかる方であれば北朝鮮訛りにも注目しながら見るとより面白いかもしれません。
また、主人公の2人は今作の共演後に実生活で結婚&出産をしていて、ドラマ撮影時は結婚していなかったのを考えながら見てみるとより心揺さぶられる恋愛ドラマだったと思います。

 

30代男性

主人公のふたりが美男美女で目の保養になること間違いなしです。
純愛ストーリーなのに、クスッと笑えるポイントがいくつもあります。
北朝鮮と韓国の話になりますが、してはいけない恋愛だけど、ふたりがお似合いすぎてバレないで!見つからないで!隠れて!逃げて!とハラハラしながらも相手を思いやる一途な気持ちに涙なしでは見れないドラマでした。
全く詳しくない北朝鮮という国にも興味が出て、調べてしまうほど興味深い内容でした。

 

30代女性

色々な人の物語があり、感動する場面、人の温かさを感じられる場面など、夢中になれるドラマです。
シーンによっては、胸がギューと締め付けられるような切なさを感じます。
すごく感情を揺さぶられる作品ですので、たくさん泣いてデトックスしたい方などにもおすすめ出来ると思いますし、恋愛系の物語が好きな方には本当におすすめです。
何度も同じシーンを観たくなるような作品なので、私自身も繰り返し観ています。現実逃避が出来る作品だと思います。

 

30代女性

韓国ドラマにハマることになったきっかけのドラマです。
その後色々なドラマを観ましたが、ここまで心に残って後々まで何度も見返す作品はなかったなぁと思います。
主役の2人はもちろん、他の登場人物に関する物語も作り込まれていて本当に見応えがあります。
偶然とハプニング満載の恋物語がストーリーの中心で、その中に韓国ドラマらしい財閥のドロドロエピソードが織り交ぜられて、ラブコメ要素と純愛、シリアスなシーンのバランスもとても良いです。
所々に見られる人情話にもホロリとさせられます。見て損はないドラマです!

 

40代女性

同じ民族なのに、北と南で分かれた遠い国の男女が恋をするという設定です。
未知な世界の北朝鮮に不時着してしまった韓国のビジネスウーマン。身バレしたらスパイと見なされ命もないかもしれないのに、軍人さんに助けられお互いに惹かれ合っていく様子がとても丁寧に描かれています。
帰りたくても物理的に帰れない。その中で懸命になって助けてくれる北の軍人さんに、惹かれないわけがない。
お互いに気持ちが通じあっても生きる場所が違うというのはなんとも切なかったです。
また軍人さんの部活達も個性的で面白いです。サブキャラが立ってます。
景色も雄大でゆったり流れる時間も感じられ、ラストまでとても良かったです。

 

第1位:イカゲーム

(6人/100人中)

公開年2021年~
脚本ファン・ドンヒョク
出演イ・ジョンジェ/パク・ヘス/オ・ヨンス/チョン・ホヨン/ウィ・ハジュン/ホ・ソンテ/キム・ジュリョン/イ・ユミ ほか
話数シーズン1:全16話

 

20代女性

このドラマの魅力を端的に説明しますと、子供時代の遊びを大人達が命を賭けて挑むドラマです。
生き残った優勝者には賞金が出るのですが、日本の人気コミック(カイジシリーズ)の実写版という印象を私は受けました。
主人公や他のゲーム参加者達は訳も分からず、命懸けのデスゲームに身を投じる事になってしまうのですが、ゲームのルールも日本でも馴染みのある遊びが、韓国だと微妙に変化していたりして面白かったです。

 

30代男性

現実で上手くいかずに、後が無くなってしまった人達が集って行う命がけのゲームを攻略していく、ハラハラ感がたまらなく面白いドラマシリーズです。
各登場人物の生き様や背景などを知りながら、命がけのゲームに挑んでいく、人間らしい奥深さと泥臭さが心を打ち、スリル感・感動・ワクワク感等、色々な感情を味わう事ができる傑作です。
本編と同時に警察官によるスパイ行動が描かれたり、裏で悪さをする人たちの行動が描かれたり等、同時進行で2つ以上の物語が進んでいくため、重厚感溢れるストーリーになっているため非常におすすめです。

 

30代女性

生き残りゲーム系の映画でかなり王道な作品かと思います。
ストーリー自体は結構あっさりしていて割と王道な感じですが、シンプルでわかりやすく、話の筋もしっかり通っているので完成度の高さを感じます。
序盤にあった伏線をうまく終盤の方で回収するシーンもあったり、このドラマのタイトルである「イカゲーム」の意味も終盤でわかったりと、シンプルながらよく考えられたストーリーです。
頭を空っぽにしたままでも見れるし、『saw』のようなグロシーンも特にないので、スプラッタ系が苦手だけど生き残りゲーム系のドラマが見たい…!という方にもオススメできる一作です。

 

30代男性

お金に困っている人を集めて、大金をかけてゲームをするという設定のドラマです。
そのゲームが日本の昔からあるゲームだったり、韓国ドラマではありますが親近感がある印象です。
また、ゲームには失敗すると大きな代償がある事から、ハラハラドキドキも楽しめます。(グロテスクではないですが、ハラハラドキドキが苦手な方は視聴しない方が無難かもしれません)
演技をする演者も個性豊かで、日本ドラマですとある程度有名な演者だとその人物の重要性が分かってしまいますが、韓国ドラマだとそのような事もないのでより入り込めると思います。

 

40代女性

恋愛ものが多く、ストーリーよりも俳優の顔立ち等が話題に上りやすい韓国ドラマの中で、私が唯一ラストまで見届ける事ができた作品が「イカゲーム」です。
序盤からの独特の重苦しい雰囲気や、ゲーム開始後の世界観の演出が何とも不気味でかえって引き込まれます。
登場人物に善人・悪人のはっきりとした区別はなく、極限状態においての人間の心理描写や人間模様の変化が主な見どころです。
裏切りや打算の入った協力、他者を利用するなどの変化がゲームが進むにつれ複雑にテンポよく繰り広げられ、気づけば休日のほとんどを費やすほど夢中で最終回までたどり着いていました。

 

50代女性

一言でいうと大金をかけたゲーム、そこに集まった借金を抱えた様々な職種、年齢、国籍の人が集まりデスゲームをする作品となっています。
テーマが「暮らしに行き詰った人たちが集まり大金をかけゲームをする。勝てば賞金を手にすることができるが、負けるとその場で命がなくなる」で、シンプルで分かりやすいです。
登場人物もそれぞれリアリティがあり、その境遇のキャラクターに感情移入してしまうため、各方面から人気があるのだと思います。

 

第4位:社内お見合い

(5人/100人中)

公開年2022年
脚本ハン・ソルヒ/ホン・ボヒ
出演アン・ヒョソプ/キム・セジョン/キム・ミンギュ/ソル・イナ/イ・ドクファ/キム・グァンギュ/ソン・ウォンソク
話数全12話

 

10代女性

友達の代わりにお見合いをする主人公の女性ですが、まさかお見合いの相手が予想外で見ている側も驚きました。
いつ正体がバレてしまうのかとハラハラする展開もあり、主役2人のキスシーンも多く演技が上手でドキドキします。
主人公の女性に対する想いが、回を進めるごとに段々大きくなっていたり、彼女を見る目が優しくなっていたりと俳優の方の演技にも注目して欲しいです。

 

20代女性

恋愛ドラマの王道という感じのラブコメドラマです。
恋愛ドラマに見られるあるあるがたくさん詰まっていて、キャストも嫌味がなく好感度の高いキャラクターであることが印象的でした。
恋愛ドラマを見ていると、こちらまで恥ずかしくなってしまうことが多いのですが、このドラマは共感性羞恥心を感じることなく最後まで楽しんで見終われたので、少し大人な世代の方にも見やすいドラマかなと思います。見た後は、明るい気持ちになれるドラマです。

 

30代女性

友達の見合いの代わりに行ったらなんと自分の会社の社長で、バレないように変装したり、社長のお見合い相手のふりをしたり、1人で2人を演じ分けする主人公が忙しくてドタバタコメディとしてめちゃくちゃ面白かったです。
主人公自体も正統派なキャラクターじゃないし、主人公を取り巻く周りの登場人物もみんな個性的で面白かったです。
全体的に明るい雰囲気のドラマなので、サクサク気軽に見られるのがいいです。見ていると主人公の明るさに元気をもらえます!

 

30代女性

アン・ヒョソプが社長、キム・ミンギュが室長(社長の秘書的存在)と、イケメンが2人も出てくるので見ているだけで癒されます。
展開的にも王道のシンデレラストーリーといった感じで、見ていて共感できたり夢を抱けたりと、ポジティブな気持ちになります。
冷淡で仕事人間な社長役のアン・ヒョソプが後半にいくに連れてかわいく豹変していく様も必見です。
個人的には、キム・ミンギュの仕事モードのメガネ姿と、プライベートなメガネなし姿のギャップが好きです。

 

40代男性

ヒロインを演じるキム・セジョンのシン・ハリ役がとにかく可愛くて性格の良さに魅了されました。
全体を通じて性悪なキャラが登場しないのがこの物語の特徴です。
韓国ドラマでしが陰湿さやドロドロしたものではなく、笑えるシーンが盛り沢山です。
ですが笑いだけでなく、きちんと恋愛要素もしっかりと盛り込んでいて視聴する側としては楽しむことができるラブコメディです。
なぜタイトルが「社内お見合い」なのかは物語の冒頭からすぐに分かるようになっていて、その後の物語の展開が非常に面白くなっているので見応え充分です。

 

第5位:わかっていても

(4人/100人中)

公開年2021年
脚本キム・ガラム
出演ハン・ソヒ/ソン・ガン/チェ・ジョンヒョプ/イ・ヨルム/ヤン・ヘジ/イ・ホジョン/チョン・ジェゴン ほか
話数全10話

 

20代女性

今や幅広い人気を集めているソン・ガンとハン・ソヒが売れるきっかけとなった作品だと思います。
恋人関係でない2人がずっともどかしく、自分の恋愛経験と重ねて見てしまい切なくなるシーンも度々ありました。
悪い男の人を好きになってしまう人が共感できる作品だと思います。
蝶をコンセプトにした世界観はとても魅力的で引き込まれます。
10話と比較的短いので、あっという間に見ることができ、話が長いドラマが苦手な人にはおすすめです。
最終話mで見終わった頃には、すっかりソンガンの虜になる人も多いかと思います。

 

20代女性

一見美男美女の恋愛ドラマに見えますが、様々な恋愛の形がありとても考えされました。
主人公はもちろんサブストーリーとして友人たちの恋愛にも注目です。
ハン・ソヒ演じるユ・ナビの惹かれてはいけないような少し悪めの男に惹かれていってしまう心の動きに共感する人も多いでしょう。
そして、お互い好意があるのに付き合わない距離感のもどかしさがリアル感満載です。
そしてなにより、ソン・ガン演じるパク・ジェオンはイケメンで優しくずるい男なのに惹かれていくユ・ナビの気持ちに共感まちがいなしです。

 

20代女性

大人気俳優ソンガンと大人気女優ハンソヒの胸キュンシーンが沢山あります。
大人になると経験したことのある、好きだけど好きになってはいけないような、まさにわかっていてもな危険な駆け引きがとてもドキドキしました。
さらに映像と音楽が綺麗で作品の世界に吸い込まれていくような演出がとても好きです。
友情あり、揺れるもう一つの恋もあり、社会の大変さも学べて何度もリピートした作品です。

30代女性

韓国ドラマ特有の記憶喪失とか癖の強いキャラがあまり出てこず、美しくも切ない描写が楽しめます。
韓国ドラマが苦手な人でも見やすいドラマだと思います。
主演のハンソヒとソンガンが美しいので、見ているだけで癒されます。
タイトルの通り、頭ではわかっていてもどうしようもできない、もどかしく複雑な恋心にヤキモキしたり共感したりできます。
今恋愛中の人も、もう恋愛は卒業したという人も、恋愛がはらむ狂気と愛おしさを感じられると思います。

 

第5位:39歳

(4人/100人中)

公開年2022年
出演ソン・イェジン/チョン・ミド/キム・ジヒョン/ヨン・ウジン/イ・ムセン/イ・テファン
話数全12話

 

20代女性

39歳の女性3人の友情のドラマです。
3人のうち、誰が亡くなってしまうのかがわからないままスタートします。
それぞれの人生が描かれ、家族や仕事、病気、恋愛等が絡み合うため、3人それぞれの生活や人生が違い、とても面白いです。
病気のことを打ち明けられない友人、その友人の人生を良くするために最後まで動く友人達の姿にとても感動しました。
自分が親友や友人の為に必死になれるかなと思いながら、ストーリーや次の話も見たいと思ってしまう作品です。

 

20代女性

40代を目前とした親友3人組の女性たちをメインに仕事や恋に奮闘するお話です。
自分の年齢とは離れた世代の設定ですが、まるで20代のようにキラキラと輝く彼女たちのラフな姿や、年齢とともに積み上げたキャリアで仕事に没頭するシーンは同性としてとても憧れました。
そして1人の病気が発覚し、おばあちゃんになるまでずっと一緒だと、当たり前に思っていた彼女たちが、自分たちの過ごす毎日を見つめ直して仕事や交友関係をひとつひとつ向き合っていく姿にリアリティを感じて涙が止まりませんでした。
彼女たちの身につけている服やアクセサリーなど、アイテムがヴィンテージのものが多く、良い意味で年齢を重ねて日々を奮闘してきたからこそヴィンテージの価値がより引き出されるなあと感じました。

 

30代女性

『愛の不時着』のソン・イェジンが主演で、40歳を目前に人生を見つめ直す3人の女性の姿が描かれた作品です。
恋愛だけでなく、仕事や友情を含めて今までの自分の生き方を突きつけられる内容で、ミドサーには刺さること刺さること。
涙なしには見られず、思わず自分の友人や家族に連絡をしたくなるような気持ちになります。
今後の人生を歩んでいく中で、何が大切なのかを教えてくれた作品でした。様々な経験をした大人の女性にこそおすすめしたいドラマです。

 

40代女性

久しぶりに泣いた作品が『39歳』です。
40代を目前に、いろいろな葛藤、揺らぎ、悩みを女子3人組それぞれのストーリーを組み合わせて作られている作品です。
年齢がちょうど近かったので、共感できる部分もたくさんあり、自分も3人組の中に入ってるような感覚で、感情移入しやすい作品でした。
美しい女優さんたちが出演されていますし、ファッションもおしゃれで、全体的に映像が美しかったです。
悲しみと友情も織り込んでいる作品で、39歳になっても続く濃い友情がとても羨ましく思いました。

 

第7位:キング・ザ・ランド

(3人/100人中)

公開年2023年
脚本チェ・ロム
出演ジュノ/ユナ/コ・ウォニ/キム・ガウン/アン・セハ/キム・ジェウォン
話数全16話

 

20代女性

主人公の男女が恋愛に発展する中で、人間的に成長する姿も一緒に見ることができる点が見どころです。
何に対しても笑顔がなかったウォンが、最初はお互い嫌な印象を抱いたサランに出会ったことで、徐々に2人の感情が変化していくところも面白いです。
2人だけではなく、サランの友人2人の仕事場で起こる出来事を見ると、役立つポイントがいくつもあって楽しく見れます。
恋愛だけでなく、仕事に対する姿勢を改めて考えさせられるような作品です。

 

20代女性

主演女優が少女時代のイム・ユナさんであり、とてもキレイで作品を通してずっと見ていられるのが幸せでした。
好きな女性のために尽くす男性主人公のキャラ設定もとてもステキでした。
ラブコメディでハラハラする展開も多いのですが、笑える要素も多く見ていて飽きないドラマです。
ストーリー展開のテンポも良く、1話の経過があっという間でした。
また、主演以外の登場人物のキャラも濃く印象的なシーンが多かったです。 どの登場人物がメインでテレビに写っていても楽しめました。

 

30代女性

とにかく胸キュンしたい方におすすめな王道ラブコメです。
財閥の御曹司(キングホテル会長の息子で本部長)と、仕事を頑張る女の子(ホテルの社員)という、韓国ドラマによくある設定ですが、昔よりもヒロインの女性が自立していたり、時代と共に変化していると感じる所もあり面白かったです。
とにかく主演の2人ジュノ(2PM)×ユナ(少女時代)がお似合いで、とても素敵でした。女友達との友情やサブカップルの恋愛模様もとても面白かったです。

 

第7位:今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~

(3人/100人中)

公開年2023年
脚本イ・ナムギュ
出演パク・ボヨン/ヨン・ウジン/チャン・ドンユン/イ・ジョンウン
話数全12話

 

20代女性

ドラマのポスターを見た時のイメージは愉快な患者たちと、医師や看護師とのヒューマンドラマなんだろうな思っていました。
ですが、1話、2話と見ると苦しくなる、深刻なシーンがありましたがその深刻な病状がCGによって見事に表現されていて、見る側に迫ってきます。
1話1話見ていくうちにだんだん見入ってしまい涙無しでは見れませんでした。
精神科とはどんな所で、どんな人がいて、どんな理由で精神科に入院、診断を受けているのか普段は分からないことがこのドラマを通して知ることができたと思います。
色々考えさせられるドラマですが是非見てみてください。

 

30代女性

精神科大学病院が舞台のドラマです。
精神科ナースが主人公で、担当している患者や自分の身近な周りの人に起こる問題に対応していくお話です。
現実にも起こり得そうな出来事ばかりで、ドラマですがもっとリアルに楽しめました。
精神病について学ぶこともできますし、彼らが実際に直面している苦しみを知ることもできます。
重い題材にも取れますが、基本は全体的に明るいので、ずっと重くて見るのが辛いというような話ではなく見やすいかと思います。

 

30代女性

精神科で働く看護師さんと、周囲の人々や患者さんのヒューマンドラマです。
韓国のウェブトゥーン(漫画)原作で、作者さんが元看護師さんということで、実際に経験した現場の様子がリアルに描かれています。
精神疾患との付き合い方やケアの仕方など、重めのテーマではありますが、いつ誰がなってもおかしくない今の現代社会にとって、とても色々なことに気付かされる作品です。
主演の看護師役を演じているパク・ボヨンさんがとても可愛らしくて、頑張っている姿が健気でとても応援したくなります。

 

第7位:ペーパーハウス・コリア:統一通貨を奪え

(3人/100人中)

公開年2022年
脚本リュ・ヨンジェ
出演ユ・ジテ/キム・ユンジン/パク・ヘス/チョン・ジョンソ/イ・ウォンジョン/パク・ミョンフン/キム・ジフン ほか
話数第1シーズン:全6話
第2シーズン:全6話

 

20代女性

強盗対警察の物語ですが、暴力的なところで戦うというよりはお互いの戦略の出し合い、頭脳性がメインになっていて展開が多いので目が離せないです。
私はドラマ等をほとんど見ないですが本当に夢中になりました。
出てくるキャラクターが個性的で、誰か一人は好きな推しのキャラクターができると思います。
中には"東京"から名前を得た女性もいて、強盗なのに応援したくなる気持ちになってしまいます。
日本のドラマのような"誰も死なない"、"結局何とかなる"予定調和なわけではないので、ハラハラしながら見ることができますし、韓国ドラマが初めての人も是非見てほしいです。
私も初めての韓国ドラマデビューで夢中になりました。

 

30代女性

スペイン発のスリルを楽しめるドラマを韓国版にすることで、南北の緊張感と迫力が増していると感じました。
南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し人質を取った泥棒集団の強奪計画を警察は阻止できるのかといった内容です。
圧倒的な服従社会の北朝鮮を生きてきた人間たちの覚悟や信念を見ることができ、韓国ドラマ特有の人間臭さとコメディ部分にも出演者たちの魅力がいっぱいです。
音楽、映像、出演者どれもカッコ良く美しいので、同じ内容をどの国で制作しても韓国版の面白さは超えられないと思います。

 

40代女性

原作はスペインのペーパーハウスですが韓国版の方がよりリアルで(地理的な近さと国内でもよく流れる南北関係のニュース、知識がベースにあるから)楽しむことができます。
おすすめ理由としては、まず脚本の素晴らしさ、ストーリー展開の読めなさが挙げられます。
自分が単純で騙されやすいだけかもしれませんが、そうだったのか!というトリックと驚きが随所にあります。その驚きと共に1話が終わるので次を見ずにはいられません。
次に悪人とされている側が悪人ではないこと、その目的の大義名分に納得して視聴者も傾聴してしまう、取り込まれてしまう、劇中の言葉を借りるとストックホルム症候群になってしまい、いつのまにか応援するようになります。
一体感のような感覚を覚えてたこと。そのため、目的が果たされた時には自分もまた爽快感、達成感に浸ることができました。
実力派俳優が多数出演しており見応え抜群、大円団のラストも満足でした。

 

第7位:マスクガール

(3人/100人中)

公開年2023年
出演コ・ヒョンジョン/ナナ/アン・ジェホン/ヨム・ヘラン
話数全7話

 

20代女性

韓国ドラマ好きでどんなジャンルでも頻繁に見るのですが、当時Netflixランキングにランク入りしていたので興味本位で見ました。
基本イケメンや美女など好みの子が出ているドラマを見るのですが、このドラマは興味本位で1話を見てみたらハマってしまってどんどん見入ってしまうような作品です。
最初の数話だけ見ると結構アダルト系かと思いきや、サスペンス系や友情、家族など一括りにはできないようなストーリーが描かれていて最終話まで一気見しました。おすすめです。

 

30代男性

この作品のおすすめポイントは、フィクションでありながら、誰しもが一度は悩んだことがあるような容姿の問題について取り上げているので、ドラマながらリアルさを感じられるところです。
SNSを使っている若者にも共感を得やすい作品になっていると思います。
さらにこの作品は、先の展開が全然予想ができず、普通のドラマや映画では見たことがないような新しい展開も見せてくれます。
なので中だるみも全くせず、あっという間に1エピソードが終わってしまうくらい夢中になれます。

 

40代男性

エピソードごとに主人公が代わっていく珍しいドラマです。
長身でスタイル抜群ですが顔は不細工、という女性キム・モミ。
彼女は子供の頃から歌やダンスが大好きで、いつかは表舞台に立って喝采を浴びたいと夢見ていましたが、自分の醜い顔のために挫折しました。
しかしその欲求は捨てきれず、昼は平凡なOLとして生きている彼女ですが、夜は顔全体を隠すマスクを着けて、セクシーな配信者として人気者になっていました。
しかしある夜起こった事件をきっかけに、周りの人間を巻き込んだ凄惨な物語へと発展していきます。
かなり面白いドラマですが、残酷なシーンなどが苦手な人にはおすすめしません。

 

第7位:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

(3人/100人中)

公開年2022年
脚本ムン・ジウォン
出演パク・ウンビン/カン・テオ/チュ・ヒョンヨン/カン・ギヨン/チョン・ベス/ペク・ジウォン/チン・ギョン ほか
話数全16話

 

20代女性

心がホッと暖かくなるエピソードが詰まっていて幅広い層が楽しめるドラマです。
ラブコメ系ですが過激なシーンなどはなく、友達の一緒に見て楽しむことも出来ます。
1番のポイントはやっぱり主人公ヨンウと訟務チーム職員のジュノさんの恋の行方を見て欲しいです。
少々もどかしさもあるとは思いますが、純粋で見ていて胸がキュンとするシーン満載です。
ヨンウを取り巻く人間関係がどんな風に動いて、彼女はそれに対してどうやって成長していくのか、各エピソード毎の裁判にはどう対処していくのかも注目してほしいです。

 

30代男性

自閉スペクトラム症を持ちながら弁護士として同じチームの仲間たちと活動していく主人公を描く作品です。
一人前の弁護士になるため自分の能力を証明しながら、憎めない登場人物たちとのヒューマンドラマや弁護士として活躍する姿にも要注目であり、ストーリー展開もいいので見応えある作品となっております。
また、ほどよいラブコメ要素も含まれているので韓国ドラマらしいつくりでもあり、楽しめる作品であることは確かとなっております。

 

40代女性

自閉症スペクトラム障害の弁護士ウヨンウが、天才的な頭脳と分析力から数々の事件を弁護して勝訴するのですが、障害があるからこその困難に対して、周りにいる人たちがかわいそうと思うのではなくて健常者に接するのと同じような姿勢で叱咤激励する姿に感銘を覚えました。
それは、彼女自身が一生懸命に生きているからだと思います。
見ているとこちらも「ウヨンウ頑張れ」と声をかけてしまうような勇気の出るヒューマンドラマです。

 

第7位:キム秘書はいったい、なぜ?

(3人/100人中)

こちらもCHECK

『キム秘書はいったいなぜ?』全話無料で配信を見る方法|動画サブスク比較
『キム秘書はいったいなぜ?』全話無料で配信を見る方法|動画サブスク比較

続きを見る

公開年2018年
脚本ペク・ソヌ
出演パク・ソジュン/パク・ミニョン/イ・テファン/カン・ギヨン ほか
話数全16話

 

30代女性

パク・ソジュンのことをタイプじゃない人が見ても、ドラマを見終わる頃にはものすごくソジュンのことが好きになっている不思議なドラマです。
まず1話目から面白くて、どんどん続けて見たくなります。
職場が主な舞台になっていますが、同じ職場で働く人たちのキャラクターもそれぞれ個性があり、それぞれの恋愛模様も見逃せない内容になっています。
韓国語を勉強したい方にとっては、職場で使われるような丁寧な韓国語を学べます。
何回見ても飽きない、おすすめのドラマです。

 

30代女性

ナルシストで自分が大好き、クセありですが仕事ができる社長と、美人で仕事を完璧にこなす秘書が会社を舞台に繰り広げるラブコメディです。
完全に信頼し、頼りにしている秘書が突然「仕事を辞める」と言い出すところからストーリーは始まり、そこから仕事の関係のみだった2人の関係が動き出し、恋愛模様が始まります。
はじめは社長の気持ちに戸惑いつ2つも少しずつ思いを寄せていく姿に胸キュン必須の韓国ドラマです。
社長をパクソジュン、キム秘書をパクミニョンが演じ、完璧なビジュアルの2人でどっぷりはまってしまいます。

 

40代女性

韓国ドラマの王道のツンデレ御曹司と頑張る女の子のドラマです。
ツンデレ&ナルシスト御曹司役は『梨泰院クラス』で日本でも確実な人気を手にしたパク・ソジュン。彼の秘書役にはパク・ミニョン。
ある日突然、仕事のできる秘書のパク・ミニョンから辞職を言い渡されたパク・ソジュンは、彼女が気になり始め手放し難くなってきて……というストーリー展開です。
秘書もただ可愛いだけの女性ではなく、自分の意志を持って辞職できるようにどうにか頑張ります。
この二人の掛け合いが可愛くって楽しいドラマです。ドラマの出演者はすごくいじわるな人はおらず、二人の恋の行く末を楽しく鑑賞できるおすすめドラマです!

 

第7位:無人島のディーバ

(3人/100人中)

公開年2023年
脚本パク・ヘリョン
出演パク・ウンビン/キム・ヒョジン/チェ・ジョンヒョプ/エン/キム・ジュホン ほか
話数全12話

 

20代女性

夢とは何かを考えさせられるドラマでした。
主人公の周りの登場人物がいつも温かい人が多くて、なんだか見ている方も安心したりホッとする作品です。
実際に歌唱のシーンなどではキャストが本当に歌がうまくて圧倒されました。
もちろん、ラブ要素もあるのでそこはしっかり注目してきゅんきゅんできること間違い無いです。
一話は少々長めですが、あとはさくさく見続けられてしまってあっという間に終わると思います。

 

20代女性

アクシデントがきっかけで15年間1人で無人島で暮らしていた女の子が、学生の頃からの夢だった歌手を目指すという物語です。
日本のドラマにはない面白い設定のドラマで、新鮮味を感じられるので好きです。
このドラマのおすすめポイントは、主人公と主人公のことを長年探し続けていた男友達との恋模様です。
あることが理由で男友達は自分の正体をなかなか主人公に明かせないでいるのですが、それが切なくてたまりません。

 

40代女性

周りの韓ドラ好きから絶対オススメ!と言われて観たドラマです。
主人公のモクハ(パク・ウンビン)が歌う姿(パク・ウビン本人が歌っているそう!めちゃくちゃうまい!)、無人島での経験を活かしてたくましく生きる姿、そして歌手になる夢をかなえていく姿に毎話号泣です!
家庭環境に恵まれないモクハとギホ(ムン・ウジン)がなんとかこの状況から抜け出そうとする姿が勇ましくて応援せずにはいられませんでした。(なかなかうまくいかずにハラハラドキドキ…)
誰がギホなの?という推理しながら見るのも楽しくて、まだ観てない方には絶対見てほしいオススメの一作です。

 

第7位:梨泰院クラス

(3人/100人中)

公開年2020年
出演パク・ソジュン/キム・ダミ/ユ・ジェミョン/クォン・ナラ/キム・ドンヒ ほか
話数全16話

 

20代男性

とにかく正義感の強い主人公パク・セロイの誠実でまっすぐな性格に心が打たれます。
男としてのカッコよさが詰め込まれていて男が憧れる男、まさに漢を体現している作品だと思います。
心に残るような名台詞も多くて、何か新しいことに挑戦したいけどなかなか踏み出せずにいるときや、心が追い詰められていてやる気が出ない時に自分も頑張りたいと思わされる熱さがあります。
後半になると少しラブコメ要素が強くなるので女性にもお勧めできる作品です。

 

30代女性

1人の青年が仲間たちと出会い、友情や恋愛、またジェンダーの問題など様々な事柄を取り上げている作品です。
様々な視点から見ても内容が濃く、視聴者に飽きさせることがない、最後までなにが起こるかわからない見応えがある作品になっていると思います。
作品を見終わった後に、必ず主人公の成長や周りを取り巻く仲間達の変化に感動し胸熱くなること間違いなしですし、挑戦することの素晴らしさを教えてくれる作品だと思います。

 

30代男性

漫画が原作のドラマで、若者が飲食業界のトップを目指すストーリーです。
高校時代の因縁がきっかけで、外食業界トップの大企業を倒そうとする主人公の熱い気持ちに心が動かされます。
単に飲食の話だけではなく、格差社会やLGBT、外国人などの問題も描かれていて、考えさせられることが多々あります。
主演のパク・ソジュンをはじめ、演技力の高い俳優が起用されていますし、梨泰院のにぎやかな雰囲気が感じられるのも魅力です。実際に梨泰院に行ってみたくなりました。

\次ページでは2票獲得のおすすめドラマをご紹介/

次のページへ >

  • この記事を書いた人

saitou

映画ドラマアニメ全般好きのネタバレオールオッケー女。 ネタバレNGな人には最大限配慮します。 好きな映画のジャンルは歴史・ヒューマンドラマ・アクション。テンアゲ映画が大好きで年150~200本鑑賞します。 しいたけ占いは毎週チェック。星ひとみさんの占いは下弦の月人間です。

-韓国ドラマ, 動画配信サービス
-,

Copyright© 韓ドラ通信|韓国ドラマ・アジア映画の公式見逃し配信や再放送情報まとめサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.