<PR>

韓国ドラマ

泣ける韓国ドラマランキング|号泣の切ない恋愛作品から感動のヒューマンドラマ【一番泣ける韓ドラ】

泣ける韓国ドラマランキング|号泣の切ない恋愛作品から感動のヒューマンドラマ【一番泣ける韓ドラ】

「絶対泣けちゃう韓国ドラマが観たい……」

でも、作品数が多すぎてどんなドラマがおすすめなのか迷ってしまう人もいるのでは?

というわけで今回は、"おすすめの泣ける韓国ドラマ"を韓ドラ好きな方々からアンケートを取ってご紹介しています!

関連記事では各作品の配信状況もまとめています。気になるドラマがあったらチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では

  • おすすめの泣ける韓国ドラマは?100人にアンケート!

その作品のどんな点がおすすめか?もまとめていますので、次に見る作品選びの参考にしてみてくださいね。

 

泣ける韓国ドラマおすすめランキング

おすすめの泣ける韓国ドラマ作品をランキング形式でご紹介。まずは1位~9位まで!

第1位:トッケビ~君がくれた愛しい日々~

(9人/100人中)

こちらもCHECK

『トッケビ』動画配信サイトでドラマ最終回まで無料視聴する方法
『トッケビ』動画配信サイトでドラマ最終回まで無料視聴する方法

続きを見る

公開年2017年
脚本キム・ウンスク
出演コン・ユ/キム・ゴウン/イ・ドンウク/ユ・インナ/ユク・ソンジェ
話数全16話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

トッケビで泣かない人はいないと思います。
ストーリー展開はえ?と思うことも多いかと思いますが、見続けていくと全く最初の先入観がなくなります。
2人のストーリーはもちろんサブカップルについても見ていくとだんだんと気持ちの表現や感情移入してしまって後半は涙なしでは見れません。まだ見たことない人でも楽しめて、見たことある人は何度見ても楽しめる作品になると思っているので、韓ドラの中ではトップクラスの泣ける韓ドラです。

 

20代女性

Netflixで上位で人気だった&巷で有名な作品だったので鑑賞してみました。
自分の幸せと引き換えに多くの子供の命を救う正義感に共感し泣けました。
亡くなった後のトッケビの行動、セリフも泣けました。
特にウンタクのセリフが印象的でした。
「 来世はたっぷりの命で生まれて、長くあなたのそばにいるから。」
死を理解して別れを優しく述べる姿にグッときました。涙すること必須なので、1人でみましょう。笑

 

20代女性

タイトルからして聞くとわけのわからない設定のファンタジードラマと考えていましたが、物語が進んでいくにつれて、トッケビの存在に心動かされていきます。
ヒロインとトッケビの年齢を超えた恋愛にも涙が出ますが、死神とトッケビの共同生活から生まれる男の友情にも感動します。
未鑑賞の方も見終える頃には、ライターの火を吹き消していることでしょう。
ファンタジーだからといって毛嫌いせず、新鮮な気持ちで楽しんでいただきたいです。

 

20代女性

トッケビと人間の許されざる恋を描いた作品なのですが、どうにかしていっしょに生きていくことができるよう模索する2人が切なく、時にコミカルでとても印象に残っています。
途中いろんなラストを想像しましたが、結果予想していなかった展開で大号泣してしまいました。
トッケビであることを知っていて二人の恋を応援する脇役たちもとても素敵で魅力的でした。
個人的に泣ける作品1位ですが、暗い作品ではなくむしろ明るい作品なので、くすっと笑いたい気分の時にもおすすめです。

 

30代女性

現代と過去の出来事が交わるファンタジー作品で、コン・ユ演じるトケッビのシンとトケッビの花嫁(ヒロイン)・ウンタク2人のラブストーリーです。
歳の差がある2人ですがそれを感じさせないやり取りと、死神と死神が愛した人との最後のシーンも良く…4人の繰り出す会話や出来事にすごく泣かされました。
日本のドラマには中々ないストーリーなので日本でリメイクするのだったらどの俳優さんがやるか話題になる程でした。
泣けるストーリーではありますが、ずっと悲しい感じではなく、時折笑いがあるのでずっとみていても飽きませんでした。
最後のトケッビにヒロインが会うシーンはとても良かったです。

 

30代女性

ファンタジードラマなのでそんなに期待していなかったのですが、ストーリーが進むにつれてどんどん展開が深くて、驚くほどに感情移入できます。
設定上ハッピーエンドじゃない気がする…という気持ちで観るからこそ泣けてくるし、コンユさんの泣き顔を見るとこっちも自然に涙が出てきます。
サブカップルの展開も見ながらハラハラすることもあるのですが、とにかく切なすぎて泣けてきます。

 

40代女性

ファンタジー純愛ドラマです。
トッケビの主人公を愛する気持ちがとても切なくて、意地悪な神に何か言いたくなる気持ちで見ていました。
ただ2人が幸せな日々が見ていたいと思うけど、なかなか思いが伝わらない日々や何かの力に邪魔されるたびにもどかしさを感じてしまいます。
それでもトッケビの愛にとても感動しました。
トッケビと死神のやりとりがとてもコミカルで、そこも見ていて楽しいと思いました。続きがいつか見てみたいドラマです。

 

40代女性

トッケビという伝説の存在と、それに助けられて花嫁として存在する19歳の女の子を中心にして運命の歯車がまわっていきます。
トッケビと同居することになってしまった死神や、過去の人生と現在がリンクしていく店長の存在など、登場人物が多いですが、見ていくと構成がしっかりとしていますので引き込まれます。
心情と天気がリンクしていたり、運命の切なさに魅了させられます。
またドラマ内のファッションがおしゃれで、韓国の流行がわかります。
たくさんの風景が出てきますので、ロケ地なども楽しそうですし、景色と雰囲気がとてもマッチしています。

 

50代女性

泣けるポイントは"愛し合う男女が自分が死ねは相手が生き残る"という究極の選択を何度もさせられ、各々の相手を想う気持ちが場面ごとに細く描写されているので、とてもドラマに入り込んでしまいます。
愛する2人の不憫な別れの場面で、主役の女優さんの涙の演技は、何度見ても号泣します。ぜひ観ていただきたいです。

第2位:愛の不時着

(6人/100人中)

公開年2020年
脚本パク・ジウン
出演ヒョンビン/ソン・イェジン/ソ・ジヘ/キム・ジョンヒョン ほか
話数全16話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

韓国の財閥令嬢と、北朝鮮の軍人のラブストーリーを描いたドラマです。
パラシュートの事故により韓国の財閥令嬢が北朝鮮に着陸し、北朝鮮での2人の生活が始まっていきます。
次第に惹かれ合い、愛し合っているにも関わらず、どちらか一方が国に帰らなければいけないため別れのシーンは号泣必至です。
また、サブカップルの恋愛模様も涙なしでは見れない内容となっています。

 

20代女性

鑑賞時、人気ランキングが1位で興味本位で見たのがキッカケです。
1話から引き込まれる内容で常に続きが気になるドラマでした。
韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人の話で、最初は敵だと思われて危ない場面もあったんですが、お互いどんどん惹かれあって会いたいのに会えないのが見ていて辛かったです。
見れば見るほど引き込まれて感情移入してしまうドラマで、トキメキもあるのでキュンキュン要素があるのも好きな所です。泣きたい気分の時にオススメのドラマでもあります。

 

20代女性

南北両方に渡航歴のある在日コリアンです。
作品自体はファンタジーと思いながら見ることをお勧めします。
ですが、素朴な人柄たちが織りなす出会いや別れが実在する現実によって儚さが際立ち、再会への熱い思いがフィクションなのにリアルに伝わってきます。
基本はコメディ調なので笑い泣きできるからこそ、愛すべきキャラクターたちが残酷な現実を前に立ち向かう姿に見入ってしまいます。
両方に渡航歴があるので「あるある!」と突っ込みながら楽しみつつ、社会風刺や問題提起を積極的に取り入れる韓国ドラマならではの、主人公たちの一喜一憂にほろりとしました。

 

30代女性

基本的にはラブストーリーなのですが、ストーリーの所々に人情深いエピソードが出てきて、ほろりと泣ける場面がたくさんあります。
主役ふたりのピュアな想いも心から応援したくなり、想いが通じ合ってもすれ違ってもうるうると泣いてしまいます。
登場人物一人一人のバックボーンが丁寧に描かれているので、すごく共感できて何度となく泣いてしまいました。
また、本作は劇中音楽も非常に良いです。絶妙なタイミングで涙をそそるメロディーが入ると、本当にせつない気持ちになります。

 

30代女性

たくさんの作品の中でも「愛の不時着」が1番良かったです。
出演者、ストーリー、OST、ロケーション全てが完璧な作品でした。
毎話泣けましたが、特に最終話ではお二人の演技に感動し大号泣でした。
ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクがヒロインのユン・セリを思う気持ちが愛おしくもあり、どこか切なく感じる所に胸がキュンとなりました。
韓国ドラマの見所の一つでもあるのがOST。
IUさんが歌う曲がストーリーとマッチしていてそこも見所でした。
韓国ドラマ初心者の方も上級者の方でも感動できる作品だと思います。

 

60代女性

今さら話題作なんて見ても…という方にもぜひ見てほしいです。
主演2人のドラマはもちろん魅力的な恋愛ドラマですが、サブの2人や北の部隊員たち、メインキャストの両親たちのドラマも見どころ満載です。
北朝鮮のことは現実的な情報はよくつかめませんが、地続きの韓国にとっては同胞がいる同民族であり、国境線に対する強い思いや、どうにもできないやるせなさを感じることができます。

第2位:39歳

(6人/100人中)

公開年2022年
出演ソン・イェジン/チョン・ミド/キム・ジヒョン/ヨン・ウジン/イ・ムセン/イ・テファン
話数全12話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

3人の女性の友情を描いた物語です。
学生時代に出逢い、楽しいことも辛いことも共に経験し39歳になりました3人。
恋愛、仕事、人生について悩みながらも友人たちと乗り越えていきます。
ですが1人の友人が大病にかかり、病の障害受容から関わり方に悩み、衝突し、3人の時間を大切にしようと時間を作る姿は感動的なものでした。
更なる思い出を作れるように、お互いがお互いを思いやり3人での大切な時間を過ごしていくようなお話です。

 

20代女性

39歳という40歳を目前にした女性3人が今までの人生を見つめ直しながら、新たな人生を初めていくドラマです。3人の女性たちの人生観がそれぞれ違っています。全員独身女性ですが、それぞれの恋愛から仕事から、プライベートからいろいろな角度から描かれているドラマとなっています。チョン・ミドの病気が発覚し、発覚後からの女性3人の関わり方や悲しみをみんなで乗り越え、一緒に喜ぶその姿が見ていて、とても感動をしました。同時に、幼馴染が同じような立場にいたら自分はどうするのかなと考えるきっかけとなりました。

 

30代女性

仲良し3人組のうち1人が余命宣告を受けてしまうお話です。
自分と同年代の女性3人組のお話だったので他人事とは思えず、かなり感情移入もしたし、自分に置き換えて考えてはつらく悲しい気持ちになったドラマでもありました。
残される2人の親友に対する想いや葛藤の場面に心が揺さぶられて、たくさんのシーンで涙してしまいました。
39歳という人生を終えるには早すぎる年齢に、過酷な運命を突きつけられた主人公の無念やその家族との関係を見て胸が痛くなり、涙なしには見られませんでした。

 

40代女性

高校時代に偶然出会った性格が全く違う3人の女性たちの、深い友情とそれぞれのパートナーとの恋愛を描いている物語です。
40代を間近に控えた39歳の時にある大きな出来事が起こるのですが、それに伴う苦しみや悲しみの時期を3人で寄り添いながら過ごしていく姿に心を打たれます。
序盤でラストが分かるので覚悟をして見ていても、度々嗚咽するくらい号泣しました。
悲しい話ではありますが、自分を支えてくれる人がいる幸せを改めて感じられ、また人に寄り添える人になりたいと思わせてくれます。

 

40代男性

39歳、同じ年齢の時に視聴しました。
女性向けの作品ですが、男性が見ても胸が苦しくなります。
アラフォーならではの悩み、友人、家族との関係性がリアルに描写されていて、共感できる部分と考えさせられる部分が多く、韓国ドラマの印象がガラリと変わった作品です。
今ある人間関係が壊れている心境、どうしようもない現実、そんな中でも強い絆で結ばれている友情は、憧れの気持ちになります。
人間関係で悩んでいる時に見るとスッキリするオススメの作品です。

 

40代女性

40代を目前にした3人の女性の友情と生き様が切なくもあり美しくて温かい、家族や自分の人生において大切なものについて考えさせられたドラマです。
出演者の皆さん演技がとても素晴らしく、物語が進むにつれて祈らずにはいられない展開が続き、涙なしには見られないドラマだと思います。
仕事や恋愛や家族、友人との関わりに悩んで、もがきながらもキラキラとした主演の3人を見ていると、39歳の女性という絶妙な年齢設定がとても活きているなぁと思います。

第4位:天国の階段

(5人/100人中)

こちらもCHECK

『天国の階段』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?最終回まで無料で見る方法
『天国の階段』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?最終回まで無料で見る方法

続きを見る

公開年2003年
脚本パク・ヘギョン
出演クォン・サンウ/チェ・ジウ/シン・ヒョンジュン/キム・テヒ/イ・フィヒャン/パク・シネ/ペク・ソンヒョン/イ・ワン
話数全27話
号泣ポイント(タップで展開)

30代女性

主人公であるチョンソが継母や義理の妹にいじめられながらも、父親の再婚で離ればなれになった初恋の人ソンジュを思い続ける姿が印象的だったので選びました。
泣けるポイントはチョンソのソンジュへの思いを知りながらも、健気にチョンソを支えるテファの姿がとても切なくて泣けます。
目が見えなくなってしまったチョンソに、自分の角膜を移植させるテファの姿は、チョンソへの代えがたい愛情を感じることができ涙なしでは見ることができないと思います。

 

30代男性

幼馴染の2人がいろんな運命や人の思惑によって結ばれない運命に追いやられる中、お互いを信じて再び巡り合って愛し合う姿に涙腺が崩壊します。
運命の過酷さに負けない2人がお互いへの思いを大切にして、いろんな試練に耐えます。
そんな2人を引き離そうとするヒール役2人の女優の演技も圧巻で物語をどんどんおもしろくさせています。
主演のチェ・ジウ、クォン・サンウの純愛を貫いて流す涙の演技も見ている人すべてを魅了します。

 

40代男性

私は韓国ドラマが好きで今までに色んな作品を見てきましたが、最も涙した作品を選ぶとしたら『天国の階段』です。
クォン・サンウとチェ・ジウの演技力に感情移入してしまって自分でもビックリするほど涙がこぼれていました。
せつない恋愛が多い韓国ドラマの中でも1番胸がしめつられるような思いをしました。
ドラマももちろん良いのですが、『天国の階段』と言えばドラマのOSTも絶対にオススメです。
キム・ボムスが歌っている「会いたい」は聴いているだけでもドラマのシーンを思い出して涙が出そうになります。

 

40代女性

涙活にオススメのドラマです。
内容は金持ちと貧乏人、交通事故、記憶喪失、病苦とすごく切ない流れです。
人の心には永遠に消し去ることができない愛が存在する。 その愛は天国でしか存在しないと信じられたため、人は天国に昇る階段を探し続ける内容で、深く考えさせられます。
クォン・サンウはやっぱりかっこいいし、このドラマで大好きになりました。
飽きれるくらいいじめられるしうまくいかないけど、純粋で素直でがんばる2人の姿を応援したくなるドラマです。
色々衝撃な展開すぎて、韓国ドラマって凄いなと改めて思いました。

 

50代女性

あまりにもドラマチックで衝撃的な内容で忘れられない作品の一つです。
2人の男性から思いを寄せられる主人公のたどる数奇な運命を描いた作品で、主人公の不憫さに心が締め付けられます。
主人公の女性に強い愛情を持ち、それを表現するためにその男性が起こす悲劇には、あまりに衝撃的で涙が止まりませんでした。
今でもそのシーンが目に焼き付いています。このドラマのラストのシーンも斬新で心を締め付けられます。

第4位:太陽の末裔

(5人/100人中)

こちらもCHECK

『太陽の末裔』AmazonプライムやNETFLIXはいつから配信予定?全話無料で見る方法
『太陽の末裔』AmazonプライムやNETFLIXはいつから配信予定?全話無料で見る方法

続きを見る

公開年2016年
脚本キム・ウンスク
出演ソン・ジュンギ/ソン・ヘギョ/チン・グ/キム・ジウォン/オンユ ほか
話数全24話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

最終回まで予想の出来ない展開で、これほど感動したドラマは初めてじゃないか、と思ったので選ばせてもらいました。
このドラマは軍人と医者のラブストーリーを描いているのですが、スリル満点の場面が多く、困難な中で2人が結ばれるのか結ばれないのか、ハラハラするのが最終的に感動に繋がるストーリーです。

 

20代女性

軍人と医者のラブストーリーです。
序盤から軍人男性の一途さが伝わってきますが、ヒロインの女性はなかなか軍人との恋愛に自信が持てず、何度も何度も男性からのアプローチを避けてきます。
ようやく恋人になっても男性が国家秘密の仕事柄なため、なかなか会えずすれ違いも起こります。
それでも恋人でいると決めた女性のもとに、ある日男性が任務中に戦死したという連絡が届きます。
任務に着く前に、彼女宛に書いた手紙ですごく泣きました。
そして、サブカップルにも注目していただきたいです。
こちらは2人とも軍人ですが、身分が違うため何度もすれ違います。
それでもお互いに思い続けているのは一目瞭然なのですが、そのすれ違いに胸が苦しくなります。最後の2話あたりで涙が止まりませんでした。

 

20代女性

本当にありえないと思ってしまう設定だけども感情移入してしまうのが韓ドラの不思議なところですが、このドラマは本当にどの主人公にも感情移入してしまいます。
自分だったらこうなのに!はもちろん、もどかしい感じやこうして欲しい!こう動いて欲しい!という気持ちが出てきてしまう作品だと思います。

 

20代女性

私が初めて見た韓国ドラマでした。
友達にDVDを借りて見ましたが何度も涙する場面がありました。
医者と軍人の恋愛ドラマですが、特に印象的だったのは、巨大地震が起きてしまいそこに居た作業員達が犠牲になった場面です。
医者は治療をする為に駆けつけ、軍人は救助をする為に現場へ駆けつけます。
そんな中、崩れかかっている建物の中に生存者を発見します。
ですがどちらかを助けるとどちらかが亡くなってしまうという究極の場面でした。
結局助かる確率が高い方を選びますがそのシーンでは涙が止まりませんでした。
長い話数のドラマで何度も感動で涙する場面がありますし、日本ドラマでは無いようなキュンとするシーンも多いです。
韓国ドラマ、何見ようかなと悩んでる方には是非オススメしたいです。

 

50代男性

女医と軍人の出会いから熱愛を描くドラマです。
軍人のユ・シジンが、外科医カン・モヨンに一目惚れして猛アプローチする事でドラマが始まります。
シジンは特殊部隊に所属していて、海外の紛争地域で任務を遂行。
同じ時期にモヨンは、医療奉仕団として同じ紛争地域に派遣されることに。
極秘任務である為に、モヨンにも事実を明かせないもどかしさ、命の危険にさらされる任務。
お互いに惹かれ合いながらも、連絡が途絶えて二度と合えないと悲しむモヨンと、生きてシジンが戻ってきた時はかなり泣けました。
笑いあり、涙ありのおススメのドラマです。

第6位:赤い袖先

(3人/100人中)

こちらもCHECK

『赤い袖先』NETFLIXやAmazonプライム配信はどこで見れる?最終回まで無料で見れる動画サブスク
『赤い袖先』NETFLIXやAmazonプライム配信はどこで見れる?最終回まで無料で見れる動画サブスク

続きを見る

公開年2022年
脚本チョン・ヘリ
出演ジュノ/イ・セヨン/カン・フン/イ・ドクファ/チャン・へジン ほか
話数テレビ版:全17話
配信版:全36話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

いままで観てきた韓国ドラマの中で、断トツの切なさMAXの作品です。
主人公で女官のソン・ドギムと王イ・サン、ふたりの袖先が触れ合うシーンには胸がキュンとなります。
出会ってから徐々にドギムに惹かれていくイ・サン。ドギムもまた少しずつ惹かれていきます。
想いを通わせていく過程がとても切なく描かれていて、ノンストップでついつい観てしまうので注意です。
同じ女性という立場で主人公ドギムに感情移入し、切なくて涙がでてしまうほどでした。

 

30代女性

ドギムという宮女と王様の恋物語を描いた作品になります。
ドギムは宮女として教養を高め、後世に役割を伝えていきたい、宮女としての役目をずっと果たしていきたい、同僚と友人として歳をとって平和に暮らしたいという願望があるものの、王様と恋に落ちて王様と結ばれたいと思う気持ちもあって、その両方の気持ちの間ですごく揺れ動くのが切なかったです。
人生はとても短くて、一瞬一瞬が大切だということに気付かされる作品です。ぜひ見て欲しいです。

 

50代女性

韓国の歴史ドラマの魅力である衣装やセットの豪華さも魅力ですが、主役二人の瑞々しい感情表現に泣かされました。
アイドルグループ2PMのジュノさんの演技も良かったですし、ヒロイン役のイ・セヨンさんも芯の強いキャラクターにぴったりと思いました。
身分や時代背景による制限があり、もどかしい間柄の二人が惹かれあっていく過程や、ちょっとした仕草で愛情や戸惑い、悲しみなどの表現をしていて、深く感動し涙が止まりませんでした。

第6位:冬のソナタ

(3人/100人中)

こちらもCHECK

ドラマ『冬のソナタ』動画配信サイトで最終回まで全話無料視聴する方法
ドラマ『冬のソナタ』動画配信サイトで最終回まで全話無料視聴する方法

続きを見る

公開年2002年
脚本ユン・ウンギョン/キム・ウニ
出演ぺ・ヨンジュン/チェ・ジウ/パク・ヨンハ/パク・ソルミ/リュ・スンス/イ・ヘウン ほか
話数全20話
号泣ポイント(タップで展開)

30代男性

韓流ブームの火付け役のドラマでTHE純愛を絵に表したような内容です。
運命のイタズラで離れ離れになった2人の姿を見ていると自然に涙がでてきます。
古き良き純愛なので心が洗われるような気持ちになります。
昭和の内容ですがどこか見入ってしまうストーリーで、毎回毎回チェ・ジウの涙につられて泣いてしまいます。
なかなか結ばれない二人にハラハラしながら感動もありいろんな感情で見ることができるドラマです。純愛物がすきな方にはオススメです。

 

30代女性

韓国ドラマブームはここから始まったのです。
チュンサンとユジンが出会い、数々の試練や妨害にあいながらも愛を貫くストーリーであり、日本の古き良き時代を思い起こさせます。
主要キャラクター達の演技はもちろん素晴らしいですが、ユジン役のチェ・ジウが泣きの演技が上手いことがドラマで一番の見どころです。
ユジンが笑っているシーンは最初以外ほぼなく、全編を通して悲しみを堪えている、もしくは泣きの表情なのです。
視聴者はユジンに感情移入していくので、自然に「泣ける」ことになります。ユジンの泣きの演技を見ながら自分も号泣できるでしょう。

 

40代男性

この作品から涙にも様々な理由がある事を学ばせてもらったのが選んだ理由の一つです。
特にユジンとチュンサンとの出会いのシーンでは、優しいやり取りが感じられたのが良かったのと、チュンサンの交通事故のシーンは涙をします。
そして交通事故で亡くなっていたと思われていたチュンサンが、イ・ミニョンとして記憶喪失になってユジンと再び出会ってシーンにも泣けるポイントです。
二人の人物から繰り広げられていく、出会い別れを様々な視点から描かれている素晴らしい作品です。

第6位:麗<レイ>-花萌ゆる8人の皇子たち-

(3人/100人中)

こちらもCHECK

『麗〈レイ〉花萌ゆる8人の皇子たち』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?
『麗〈レイ〉花萌ゆる8人の皇子たち』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?

続きを見る

公開年2016年
監督キム・ギュテ
脚本チョ・ユニョン
出演IU/イ・ジュンギ/カン・ハヌル/ジス/ホン・ジョンヒョン/ナム・ジュヒョク/ベクヒョン/ユン・ソヌ
話数全30話
号泣ポイント(タップで展開)

20代女性

タイトルからはよくある宮廷系のロマンスドラマかと思いますが、蓋をあけてみるとシリアスな場面が多々あり話が進むほどにハラハラしストーリーに引き込まれます。
出演者はもちろん皆さんイケメンでIUちゃんも終始かわいいです。
泣けるポイントとしてはヒロインが「好き」だけでは乗り越えられないような苦難を多く強いられる場面があり、見ているこちらも胸を締め付けられる気分になってしまい、自然と涙が止まらない展開です。

 

20代女性

キャストが豪華だなと思ったのが第一印象でしたが、物語が進んでいくうちに涙無しでは見られない場面が多かったです。
最初の方は和やかな雰囲気やキュンキュンする場面が多くあったのですが、話の展開が進んでいくうちに時代劇特有の儚さがあったり、それぞれの主人公達の展開での寂しさなどもありなかなか話を一気に進められないほど切ない気持ちになるところがありました。
推しが出ている云々に関わらず、時代劇の展開に慣れている方や必ずしもハッピーエンドの展開でなくても話の展開が好きという意見の方におすすめです。

 

30代女性

ファンタジードラマだと思って軽い気持ちで観始めたからこそ、後半からの入り組んだ深いストーリーに驚き、終盤はほぼ泣きっぱなしになるドラマです。
権力と共に人が変わっていってしまう様と、そのせいで勘違いが生まれることでの争い等、恋愛の部分だけでない人間模様に泣けてきます。
ストーリーが深まりすぎて最初のタイムスリップ物という設定を忘れてしまいがちですが、だからこそこのストーリーのハッピーエンドが何なのか考えながら見る最初と最後のテンションが全く異なるドラマです。

第9位:ハイバイ、ママ!

(2人/100人中)

公開年2020年
脚本クォン・ヘジュ
出演キム・テヒ/イ・ギュヒョン/コ・ボギョル/ソ・ウジン/キム・ミギョン/パク・スヨン/キム・ミス/シン・ドンミ/オ・ウィシク/ユン・サボン
話数全16話

 

30代女性

私自身子どもがいる母親なので、同じ立場で見る場面が多く感情移入し泣けるシーンが多かったです。
ファンタジー作品ですが、非現実的な会話ではなく、登場人物一人一人の考えや感情が理解できるストーリーです。
"生きることが辛い人""大切な人がいる人""誰かを失ってしまった人"にぜひ見てもらいたい作品です。
私自身も親に感謝しないと…と観ても思いました。
泣けるシーンと笑えるシーンがそれぞれあり、最初から最後までストーリーに入り込んだ様に観ることができた作品です。

 

40代女性

妊娠中に交通事故で亡くなってしまった主人公が、幽霊から人間になって戻ってくるのですが、夫は後輩と既に再婚し娘とともに新しい家族として生活しています。
娘は再婚相手を母と思って幸せに生活しているので、主人公もその生活を壊すつもりはなく見守る形で進んでいきます。
自分が母親であることを伝えられないもどかしさ、子供の成長、再婚相手への感謝、家族を大切に思う気持ち、親友との思い出や同じお墓にいた成仏できない幽霊仲間のエピソード、どれを取っても心がキュンときます。

 

第9位:マイ・ディア・ミスター

(2人/100人中)

こちらもCHECK

ドラマ『マイディアミスター』NETFLIXやAmazonプライムで配信無料で見れる?
ドラマ『マイディアミスター』NETFLIXやAmazonプライムで配信無料で見れる?

続きを見る

公開年2018年
脚本パク・ヘヨン
出演イ・ソンギュン/IU/チャン・ギヨン/イ・ジア/キム・ヨンミン
話数BSフジ版:全27話
ユーネクスト配信版:全16話

 

20代女性

実際にこの主人公の様な人生を歩んできている人もいると思うので、自然と応援したくなるし感動したドラマです。
泣けるポイントは、辛い過去を経験したことにより、人生の目標や夢もない生活するためにただ毎日働いている主人公が、会社の上司や周りの人に出会って少しずつ笑顔を取り戻し、温かみのある人間になっていく姿です。
生きる意味も見出せなく、無愛想に過ごしている主人公のことを、裏切られても助ける周りの優しさにもグッときます。
みんなに支えられて、優しさを知った主人公が自分の過去と戦いながらも成長していく所に胸が熱くなります。

 

40代女性

気持ちが昂って号泣すると言うのではなく、じんわりじんわりと心が苦しく、そして温かくなってスッと涙が出てくるようなドラマです。
誰にも言えない苦しい日々や、必死でなんとか喰らい付いて生きている時に、誰かがそっと応援してくれている。誰かが、自分のことを理解してくれている。
意気揚々とした作品ではないですが、じんわり心が温まり、観ると少し心が前向きになる。人の優しさが心に染みて、スッと一雫涙が出てしまう。この感覚をぜひ、作品を観て感じて欲しいです。

 

第9位:真紅のカーネーション

(2人/100人中)

公開年2018年
脚本イ・グニョン
出演イ・イネ/ウ・ヒジン/アレックス/パク・ジュンヒョク
話数全124話

 

30代女性

事故で愛する夫やお腹の中にいた子供まで失った上、犯人は見つからずそのせいで実家も苦しくなり、義兄のせいで代理母をすることになります。
依頼者の子供を妊娠するも障害があることがわかり、せっかく自分のお腹に身ごもった子供を堕ろすこともできずに出産するも、生まれた子が健常児だとわかった途端、依頼者から子供を奪い取られ…といった不幸のデパートのようなジヨンと、事故の犯人で代理母の依頼者であるギョンシンの厚かましさとずる賢さに疲弊しながらも、最後はギョンシンを改心させるところまでいくところが、涙なしでは見られませんでした。

 

30代女性

交通事故によって、最愛の夫だけでなく妊娠中の子供まで亡くし、経済的にも精神的にもドン底にいたヒロイン。
母親の再婚によってできた義兄から代理母の仕事を持ちかけられ、お金のために渋々引き受けることにしたが、その依頼者は実は事故の犯人である財閥の嫁だったというショッキングなスタートから、人生がさらに悪い方向に進み始めるため、目が離せなくなりました。
念のために受けた羊水検査で障害の可能性を指摘され、堕ろすよう言われたもののそのまま妊娠を継続。
出産後に障害がないとわかると、その子を依頼者に奪われてしまい、その後も依頼者の嘘が原因でひどい目に遭い続けるヒロインが不憫で仕方なかったものの、別の罪で依頼者が刑務所に入ることになり、逆にヒロインが財閥の嫁になるなど、立場が逆転して幸せになっていくジェットコースターのような人生に、同情が止まらなくなってしまいました。

 

第9位:世界で一番可愛い私の娘

(2人/100人中)

こちらもCHECK

『世界で一番可愛い私の娘』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?
『世界で一番可愛い私の娘』NETFLIXやAmazonプライムで配信見れる?

続きを見る

公開年2019年
脚本チョ・ジョンソン
出演キム・ヘスク/キム・ソヨン/ホン・ジョンヒョン/ユソン/キ・テヨン/ハン・ギウン/チュ・ヒョン
話数全100話

 

40代女性

実母に捨てられた悲しい過去を抱えるミリが、愛情深い養母と絆の深い姉妹たちに支えられ、成長していく姿を描いた感動的なドラマです。
ミリは厳しい過去を抱えながらも、義母の愛に支えられながらその経験を乗り越え、カッコいい仕事のできる女性に成長します。
そんな彼女が様々な問題に立ち向かっていく姿勢を中心に描かれています。
養母はミリに対して温かい愛情を注ぎ、彼女を支え続けます。
姉妹たちとの関係も重要な要素で、彼女達のストーリも織り交ぜながら、共に成長し笑顔を分かち合いながらストーリは展開していきます。
物語にはミリの恋愛も絡みますが、その中でさらなる試練が待ち受けます。
「愛しているけど、一緒にはなれない…。なるべきではない。」
私はどうすればいいの?と悩むミリにの姿に、涙せずにはいられません。
ドラマではミリの強さ、家族との深い絆、そして愛に対する真摯な姿勢が描かれ、視聴者として本当に感動しました。
また、主人ミリ以外の登場人物もそれぞれの問題に直面し、それを乗り越えていく姿は、共感を呼び視聴者に感動と希望を与えるでしょう。

 

第9位:二十五、二十一

(2人/100人中)

公開年2022年
脚本クォン・ドウン
出演キム・テリ/ナム・ジュヒョク/ボナ/チェ・ヒョンウク/イ・ジュミョン/ソ・ジェヒ/キム・ヘウン/チェ・ミニョン
話数全16話

 

20代女性

自分の青春時代を思い出し切なくなりました。
大人になるにつれて人生に対する考えも変わるし、人生の中で「永遠」ってないんだなと思いました。
後悔せずに生きることなんてできないと思いました。
でも二十五、二十一のような恋愛経験が一つの糧となり新たな一歩を進めるいいきっかけにもなるのかなと思うと、上向きに生きれるような気がします。
このドラマをみてから次恋愛したら全力で恋愛を楽しもうと思いました。

 

20代女性

恋愛、青春が主題であろうドラマですが、ヒューマンドラマ的な要素もたくさん散りばめられており細部まで楽しみながら見ることのできるドラマでした。
ドラマOSTが流れるシーンやその歌が内容に合っていて一層涙を誘いました。
世の中にはいろんな不条理や理屈に合わないことが溢れているけれど、そんな中でも強く純粋にまっすぐ生きる若者たちにとても胸を打たれました。
自分の青春を思い出して感情が入りやすく、最後まで飽きずに見ることができました。

 

第9位:恋のスケッチ~応答せよ1988~

(2人/100人中)

こちらもCHECK

『恋のスケッチ 応答せよ1988』の全話配信はどこで見れる?最終回までお得に観る方法
『恋のスケッチ 応答せよ1988』の全話配信はどこで見れる?最終回までお得に観る方法

続きを見る

公開年2015年
脚本イ・ウジョン
出演ヘリ/パク・ボゴム/リュ・ジョンヨル/コ・ギョンピョ/ソン・ドンイル/イ・イルファ ほか
話数全42話

 

30代女性

友情、恋愛、家族愛など様々な要素を含んだドラマで、笑えるだけでなく心が温かくなったり感動して泣けるシーンがたくさんあります。
特に泣けるのが家族をテーマにしたお話の回です。
ドラマとは感じさせないような自然体の家族の姿が描かれていて、親が子を想う気持ちや子が親を想う気持ちの尊さを改めて感じさせてもらいました。
俳優さんたちの演技がうますぎるので、登場人物の誰かが涙を流すと、自然と自分も涙を流していました。

 

30代女性

家族、友情、恋愛と様々な要素が盛り込まれている作品で、毎話ごとに胸が熱くなるようなシーンが必ずあります。
特に泣けたのがジョンファンがドクソンに告白するシーンです。
2人は小さい頃からの幼馴染で、気持ちのすれ違いを重ねてきました。
ジョンファンはずっとドクソンのことを大切に思っており、ドクソンを気遣うさりげない言動に切なさで胸が苦しくなることが度々ありました。
今まで秘めていた思いを吐き出すシーンはドクソンへの愛が溢れていて、その尊さに涙が止まらなくなりました。

 

\次ページでは単票獲得のおすすめドラマをご紹介/

次のページへ >

  • この記事を書いた人

saitou

映画ドラマアニメ全般好きのネタバレオールオッケー女。 ネタバレNGな人には最大限配慮します。 好きな映画のジャンルは歴史・ヒューマンドラマ・アクション。テンアゲ映画が大好きで年150~200本鑑賞します。 しいたけ占いは毎週チェック。星ひとみさんの占いは下弦の月人間です。

-韓国ドラマ
-

Copyright© 韓ドラ通信|韓国ドラマ・アジア映画の公式見逃し配信や再放送情報まとめサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.