<PR>

韓国ドラマ 動画配信サービス

ディズニープラスで見れる韓国ドラマおすすめ25作品|人気のラブコメ恋愛~サスペンス&時代劇まで

ディズニープラスで見れる韓国ドラマおすすめ25作品|人気のラブコメ恋愛~サスペンス&時代劇まで

 

Disney+じゃないと見れない!独占配信の韓国ドラマ

こちらでは単票獲得&ディズニープラス独占配信のオリジナル韓国ドラマをご紹介していきます。

 

ゴールデンスプーン

配信年2022年
監督ソン・ヒョヌク
脚本ユン・ウンギョン/キム・ウニ
出演ユク・ソンジェ/イ・ジョンウォン/チョン・チェヨン/ヨヌ
話数全16話

 

借金を抱えた貧乏な主人公が、不思議な能力を持つスプーンの力で同級生の財閥後継者と人生が入れ替わるというストーリーが斬新で面白かったです。
貧乏だけど優しい親か、裕福だけど愛情を感じられない親かを選択する主人公の悩み葛藤するシーンが見どころだと思います。
主人公の自分の持っている容姿と能力は、入れ替わってもそのまま失われず、手に入れた人生でそのまま生かすことができる設定も良かったと思います。
見ていく中で、不思議な金のスプーンを使って他人と入れ替わっていた人物が主人公だけでないということがわかってくるので、先が読めないドラマで楽しめると思います。

(30代女性)

 

パンドラ 偽りの楽園

こちらもCHECK

『パンドラ 偽りの楽園』NETFLIXで配信見れない時|1話~最終回まで観れるサイト
『パンドラ 偽りの楽園』NETFLIXで配信見れない時|1話~最終回まで観れるサイト

続きを見る

配信年2023年
監督チェ・ヨンフン
脚本ヒョン・ジミン
出演イ・ジア/イ・サンユン/チャン・ヒジン/パク・ギウン/ポン・テギュ/ハン・スヨン/アン・ネサン/キョン・ミリ
話数全16話

 

羨むくらいの生活、素敵な家族のヒューマンドラマ?かと思いきや…急展開で巻き起こるサスペンスドラマで、ハラハラドキドキ、切なさと感動の連続でした。
俳優さん達の迫力ある演技に魅了され、主役になった気持ちで悔しがったりもして楽しめます。
ありえないストーリーが身近に感じてしまい、目が離せませんでした。
最終回にならないで~!と最終話が近くなるにつれ、ちょっと寂しくもなってしまう、そんなロスになってしまうドラマでした。

(40代女性)

 

サウンドトラック

配信年2022年
監督キム・ヒウォン
脚本アン・セボム
出演パク・ヒョンシク/ハン・ソヒ/ユン・ビョンヒ/キム・ミンジュン/ソ・イングク,/パク・フン/ パク・ミンジョンほか

 

韓国俳優陣の中でも大人気の、パク・ヒョンシクとハン・ソヒの2人が織りなす切ないラブストーリーです。
俳優2人のビジュアルに魅せられるのはもちろん、街の風景や主人公の家の雰囲気や部屋に置いてある小物までオシャレで可愛く、韓国のインテリア好き女子は見るのが楽しいと思います。
幼なじみに片思いするという、まるで少女漫画のようなラブストーリーも胸キュンもので、ハン・ソヒを見つめるパク・ヒョンシクにみんな恋するのではないでしょうか。
刺激の強い韓国ドラマに疲れた時に、ほっこりさせてくれるお気に入りの作品です。

(50代女性)

 

ビッグマウス

配信年2022年
監督オ・チュンファン
脚本チャン・ヨンチョル
出演イ・ジョンソク/イム・ユナ/キム・ジュホン/オク・チャヨン/ヤン・ギョンウォン/クァク・ドンヨン
話数全16話

 

イ・ジョンソク除隊後最初のドラマです。
『あなたが眠っている間に』では検事役をしていますが、このドラマでは口だけが達者な三流弁護士を演じています。
しかし彼は天才詐欺師となって巨悪と戦うことになっていくという、なんともドキドキする展開になっていきます。
アクションシーンもハラハラしますし、予想できない展開もあって楽しむことができるドラマです。
初共演だという少女時代のユナと夫婦役で2人のケミストリーも見どころです。

(50代女性)

 

ファースト・レスポンダーズ

配信年シーズン1:2022年
シーズン2:2023年
監督シン・ギョンス
脚本ミン・ジウン
出演キム・レウォン/ソン・ホジュン/コン・スンヨン/ソ・ヒョンチョル/カン・ギドゥン/ジウ ほか
話数シーズン1:12話
シーズン2:12話

 

消防士、救命士、警察が共同で事件を解決していきますが、必ずと言っていいほど火災現場で共同捜査になるという。
そして、3人が繋がることで事件が解決に向かっていきます。
最終的に大きな事件に繋がっていくのですが、消防士、救命士、警察官の3人のコンビがとてもよくいいテンポで話が進んでいき、続きがとても気になる展開でした。
少し恋愛要素が含まっており見ていてニヤケてしまう所があります。謎解きしながらちょこっと恋愛があり見応えあると思います。

(30代女性)

 

わずか1000ウォンの弁護士

配信年2022年
原題천원짜리 변호사
脚本チェ・スジン/チェ・チャンファン
出演ナムグン・ミン/キム・ジウン/チェ・デフン/イ・ドクファ/パク・ジヌ ほか
話数全12話

 

弱者からは1000ウォンしか受け取らず、悪人からせしめたお金を弱者に渡すと言う弁護士を主人公にした、勧善懲悪の分かりやすい構成が、 肩肘張らずに楽に見ることができて痛快なドラマです。
それでいて単調な繰り返しにならず、なぜ彼はたった1000ウォンで依頼を引き受けるようになったのか?など、主人公のナゾの部分を過去をから解き明かしていくという展開も盛り込まれていて飽きさせません。
1000ウォンの弁護士を始めた理由がわかったときは、もう衝撃的です。

(40代その他)

 

悪鬼

配信年2023年
監督キム・ウニ
出演キム・テリ/オ・ジョンセ/ホン・ギョン
話数全12話

 

久々に見たオカルト作品なので背筋がぞっとしました。
リアルなオカルトホラーが好きな方にお勧めしたい作品です。
私が何故ぞっとしたかと言うと、こちらの作品は先の展開が全くわからないというスリルが凄かったからです。
この作品を見てから遺品を手にするって少し怖いことなのかなと思ってしまいました。
故人との大切な思い出等が詰まっているはずなのに、手にしたことでどんどん不思議なことが起こってしまうならどうしたら良いのか。
非現実的でありながらもリアルな描写が余計にミステリアスで怖かったです。

(40代女性)

 

最愛の敵~王たる宿命~

配信年2022年5月
原題原題:赤い丹心
(붉은 단심・Bloody Heart)
出演イ・ジュン/カン・ハンナ/チャン・ヒョク/パク・ジヨン/ホ・ソンテ/ ハ・ドグォン ほか

 

朝鮮時代を舞台にした韓国ドラマです。
幼くして王になった主人公が政治の力で思うように生きることができず苦しみます。
聡明なヒロインとの切ない愛の話も同時に展開され、朝鮮の歴史を知らなくても楽しめるドラマです。
話の展開も早く見やすくて、とにかく切ない気持ちになり涙なしでは見終えることはできませんでした。
登場人物は皆とても美しいく、毎話絶妙なタイミングで終わるため次の話が気になる進み方をします。
映像も美しく、まるで映画を観ているみたいな雰囲気で、予告でも流れる花火のシーンはとても鮮やかできれいでした。
話のラストも心地よい終わり方で、韓ドラを見たことない初心者さんにもぜひおすすめしたい作品でした!ストーリー映像俳優全て良いです!

(30代女性)

 

殺し屋たちの店

こちらもCHECK

『殺し屋たちの店』NETFLIXやAmazonプライム配信はどこで見れる?
『殺し屋たちの店』NETFLIXやAmazonプライム配信はどこで見れる?

続きを見る

放送年2024年
脚本チ・ホジン/イ・グォン
監督イ・グォン
原作カン・ジヨン
出演イ・ドンウク/キム・ヘジュン/ソ・ヒョヌ/チョ・ハンソン/パク・チビン/クム・ヘナ
話数全8話

 

とっても面白かったです!
アクション系はこれまであまり観てきませんでしたが楽しめました。
息をつかせぬ攻防で、ぐっと引き込まれて8話ほぼ一気見してしまいます。
個人的にイ・ドンウクはラブコメの演技が好きでしたが、こういうのも良いなぁと思いました。
「チョン・ジアン、よく聞け」 が全てにおいて叔父の愛で、そこも見どころす。
単なる殺し合いなんですが、こんなに面白く見せるのは台本、演出の賜物なんだなぁと強く思いました。

(30代女性)

 

最悪の悪

こちらもCHECK

『最悪の悪』NETFLIXやAmazonプライム配信予定
『最悪の悪』NETFLIXやAmazonプライム配信予定|動画サブスクで最終回まで見る方法

続きを見る

放送年2023年
脚本ハン・ドンウク
出演チ・チャンウク/ウィ・ハジュン/イム・セミ/キム・ヒョンソ/イム・ソンジェ/チャ・レヒョン
話数全12話

 

1人の刑事がある事をきっかけに、麻薬組織を取り締まる為に潜入捜査をする事になります。
潜入捜査に奮闘していくうちに、色々なストーリーがあり、観ている視聴者側も何が本当の悪なのか考えさせられる部分がある所が面白いです。
ハラハラさせられるアクションもあるので、続きが気になり一気に観たくなります。
グロテスクな要素もありますが、アクションドラマだけじゃなく、ストーリー性と少し恋愛要素もあるので女性にも見やすく面白いです。

(20代女性)

 

私たちの人生レース

こちらもCHECK

『私たちの人生レース』NETFLIXやAmazonプライムでサブスク配信見れる?
『私たちの人生レース』NETFLIXやAmazonプライムでサブスク配信見れる?

続きを見る

配信年2023年
脚本キム・ルリ
出演イ・ヨニ/ムン・ソリ/ホン・ジョンヒョン/ユンホ
話数全12話

 

お仕事ドラマ+恋愛ストーリーです。
爽やかな雰囲気のまま物語は進みますので、韓国ドラマありがちのドロドロ展開はなく終始軽めのストーリーです。
広告・広報といった業界を中心に描かれていて、韓国の若者たち10代から30代、またそれ以降の世代まで様々なの男女が登場し、各世代の心情や若者の今どきっぽさが反映していて興味深かったです。
お仕事ストーリーのほうは深く彫り込んでいくのですが、恋愛のほうはおまけのような存在であっさりしていました。恋愛ドラマは苦手という方には見やすいと思います。

(40代女性)

↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓

Disney+

次ページでは単票獲得!
\ディズニープラスでも観れる定番&人気のドラマ
をご紹介/

次のページへ >

  • この記事を書いた人

saitou

映画ドラマアニメ全般好きのネタバレオールオッケー女。 ネタバレNGな人には最大限配慮します。 好きな映画のジャンルは歴史・ヒューマンドラマ・アクション。テンアゲ映画が大好きで年150~200本鑑賞します。 しいたけ占いは毎週チェック。星ひとみさんの占いは下弦の月人間です。

-韓国ドラマ, 動画配信サービス
-, ,

Copyright© 韓ドラ通信|韓国ドラマ・アジア映画の公式見逃し配信や再放送情報まとめサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.